今朝、狂犬病ワクチン接種後のハンコを押していたスタッフさんが

今日は令和6年の6月6日で6が三つ並ぶ日なんですねえ・・・

とのことだったのでハンコを見てみると確かに6が三つ|д゚)

image

6月6日って・・・

最近しろくまのお気に入りのりんくうの湯で情報収集をしていると

image

なんでかわからないけど6月6日は麻婆豆腐の素の日なんだとか(ー_ー)!!

image

えっそうなの?ということであわてて丸美屋の麻婆豆腐の素を買ってみましたが

昭和46年6月6日に丸美屋さんが麻婆豆腐の音を発売したからという理由と

麻婆豆腐を食べる時に使うレンゲの形が6に似ているからというかなり強引な理由と

6+6=12(とうふ)という本当に強引な理由で制定したんだとか(; ・`д・´)
 

まあいろんな記念日があるけど、いつも上に15があるあから毎月22日がショートケーキの日(^O^)/

とか言うのと同じようなことなのかしら?

ついでにしろくまの日とかはないのかしら?

と思って検索してみると

2月27日が国際ホッキョクグマの日なんだとか。

ホッキョクグマの絶滅の危機や彼らが直面している現状をより多くの人に知ってもらうことが目的なんだそうで

地球温暖化の影響で北極圏の海氷が年々小さくなっていることで

そこで暮らしているホッキョクグマの生活が厳しくなっているんだそうです。

image

しろくまというかホッキョクグマさんの未来に幸あれ('◇')ゞ

 

そして今日、6月6日はディズニーランドに新しいゾーンができた日なんだそうで

今朝の新聞にはかなりの紙面を使って広告が入ってました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

image

image

image

ディズニーの新しいゾーンの初日ということでかなりニュースでも取りあげられていましたが

通常の入場料だけでなくに新しいゾーンに入るためには結構なお金がかかるんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

にもかかわらずほんの数分で今日のチケット売り切れって・・・(@_@;)

お近くにお住まいの方ならともかく、

大阪から行って堪能しようとするとかなりお金がかかるのねえと思うしろくまでした(#^.^#)

 

あと、6月6日はスマップのオリジナルスマイルの発売日なんだそうで

数少ないしろくまの持ち歌の1つで調子が良ければ90点が出ることもあるのに

この日は89点でした(#^^#)

image

あと、6月6日は梅の日でもあるそうですが

今年は和歌山の梅がかなり不作だそうでちょっとお値段が上がっているそうですが

去年は梅ジュースを作ってみたので今年は梅干しでも漬けてみようかなと思うしろくまでした。

 

と、特に獣医的なお話がないブログになってしまいましたm(__)m

明日は普通に頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ