今年ももう6月になったのねえ・・・

という割にはお昼は結構暑いのに朝晩はヒンヤリという

1日の中での寒暖差に悩まされる日々ですが

そのために体調を崩しておられるワンちゃん、猫ちゃんが多いように思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

エアコンのつけ方も気になるとことです"(-""-)"

6月から電気代とかいろいろと値上げが気になるところですが

しろくま的に気になるのは阪神高速の値上げ?

最近お気に入りのりんくうの湯('ω')ノ

やっとダイエットも終わったので念願の麻婆豆腐をいただくことができました(*^^)v

image

りんくうの湯は水曜はデトックスの日!ということで

1000円で何時間でもお風呂だけでなく岩盤浴も楽しめるのですが(通常料金は1300円)

ガソリン代と高速代がかかるので大阪市内とトントンかなと思ったりもしますが

ここで高速代が上がるとちょっと厳しいなあと思ったりですが

それでも最近のカラダの調子のよさを考えると岩盤浴は続けたいなあとも思ったり(*´ω`*)

岩盤浴でゴロゴロしながらいろんな雑誌を読むことが

最近のしろくまの数少ない情報収集の場なのでなんとか続けていきたいなあと思うしろくまでした(`・ω・´)ゞ

 

ということで、6月は「歯の衛生週間」などもあるので

しろくまの病院でも歯の治療の強化をしていきたいと思います('ω')ノ

 

今日は6月の初日から麻酔をかけられないのでスケーリングができないというわんちゃんが

無麻酔の歯石除去の治療に来られました('◇')ゞ

お口の中はまあまあの衝撃映像なのと取れた歯石もまあまあの衝撃映像になってしまったので

歯石除去後のレーザー照射の写真を(#^^#)

image

小さい頃から歯磨きをしていないと

大人になってからはなかなか歯磨きをさせてもらえないことが多いですが

気が付けばものすごく歯垢や歯石が付いていることも_(:3 」∠)_

犬の歯周病は全身に影響してしまうので出来るだけキレイにしてあげたいものです(`・ω・´)ゞ

歯肉炎などがあって痛みがあると特に触られることを嫌がりますが

レーザーを唇の外側から間接的に照射するだけでもかなり炎症はおさえられます('◇')ゞ

 

麻酔をかけるスケーリングはもちろんのこと、無麻酔の処置もできる範囲で対応させていただいております!

本来は火曜日と木曜日の午後2時から4時までの完全予約制の時間に対応させていただいておりますが

しろくまたちの予定が開いているときは土・日の12時以降でも対応させていただいていますので

興味がある方は受付でご相談くださいね('ω')ノ

 

というかんじで今月は歯の衛生月間として頑張りたいと思います(^O^)/