フードメーカーのロイヤルカナンさんからポスターが届きました!

 

ロイヤルカナンの食事療法食の販売方法が今年の秋から変わるようです(`・ω・´)ゞ

って、このお話はしろくまたちはだいぶ前から聞いていたのですが、

いよいよ正式発表なのかなと思ったり。

 

というか、ロイヤルカナンさんはだいぶ前から食事療法食の販売方法を変えようとされていたようで、

動物病院専用?のDラインができたあたりから

病院でのフードの取り寄せ方法が変わったりでしろくまたちも大混乱_(:3 」∠)_

とはいえ、食事療法食だから仕方ないのかな?

と思いながら頑張って対応していましたが、

そのうちに療法食以外もDラインになってどれがDライン製品かわからず

飼い主さんからのご注文のお電話の時にも何日後に入荷するかわからず

ご迷惑をおかけすることもしばしばでしたm(__)m

少しは在庫も準備しているのですが複数個をご希望される場合はまた後日のご来院になることもしばしばm(__)m

そもそも患者さんから病院に注文が入り、病院からロイヤルカナンさんに注文をして、

その次の日に発送されて、さらにその次の日に病院に到着してから飼い主さんにご連絡を!

って、土日とか定休日を挟むとものすごく時間がかかって申し訳ないこともしばしばでした(ノД`)・゜・。

 

食事療法食は本来は病気のための食事なのでお薬と同じように処方されるべきものなのですが

動物病院を介さずにペットショップやホームセンターやネットで販売されるようになって

不適切な形でフードを食べ続けることで健康被害が出ることが度々あり心配されていました。

そんなわけで今回の「かかりつけの動物病院と公式・認定オンラインストアからしか購入できない」

というルートが確立されるとのことでした(`・ω・´)ゞ

 

今年の10月からはすべてこのルートでの販売になるようですので

現在病院外でロイヤルカナンのフードを購入の方は

かかりつけの病院でご確認をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ついでにロイヤルカナン恒例のベテリナリーシンポジウムという

美味しいものを食べさせていただきながらフードのお勉強をさせていただく会のご案内も届きましたが

毎回、他の会場の2倍はご飯&スイーツを食べつくす大阪会場が今回は外されたようです(ノД`)・゜・。

やはり経費削減なのかしらねえ・・・としょんぼりするしろくまでした(*´ω`*)