2024年度の狂犬病シールが届きました('ω')ノ

はじめこんな感じで見えていたので

今年はウエスティーかしら?と思ったら

image

なんか全体像を見るとウエスティーっぽくない(ー_ー)!!

image

正解を教えていただくと、なるほどなーと思ったので

病院内で今年の犬種はなんでしょう?クイズを開催( *´艸`)

 

白いわんこでウエスティーじゃないとすれば・・・

紀州犬とか白柴とか白秋田とかはこんな感じの毛じゃないし

マルチーズとかピレネーとかもなんとなく違うような気がするし、

スピッツ?

白ポメ?

ホワイトシェパード?

ロングコートチワワの白?

まさかのサモエド?

と、いろんな名前が出ましたが正解に至らず_(:3 」∠)_

 

正解は!!

ミックス犬でした(#^.^#)

 

正解を教えていただいて納得しつつも

今回のイラストで一番似てるように思うのはスピッツだけど

どれにも似せずにミックス犬の特徴を表すイラストって難しかっただろうなと思ったり(#^^#)

 

そんなこんなで今年は富田林市の狂犬病の接種率が上がりますように

何か対策をしたいよね!と相談中のしろくまの病院(`・ω・´)ゞ

病気のまん延を防ぐためには全体の70%以上の接種率がほしいところ大阪府全体では62%しかないのに

その府下の43市町村でワースト10で50%しか接種されていないので

万が一富田林市に病気が入ってきたら大流行してしまうかも!!

ということをお伝えしたらもっと皆さん接種に来てくださるかしら|д゚)

と思いつつも、50%しか接種してないんだったらうちも接種しなくてもいいか~!

ってなったらどうしよう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ということで、ドチドチしているしろくまの病院でした"(-""-)"

 

2024年度も狂犬病予防接種をよろしくお願いいたしますm(__)m