去年の6月頃に予定が決まっていた南河内支部の新年会('ω')ノ

去年の10月頃に日程を聞いた大学のお勉強会の新年会(; ・`д・´)

さらには12月頃に日程を教えていただいたVMATの新年会(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

どの会のも参加したあったけど、みんな午後五時からスタートなので

しろくまは支部会の新年会に参加することにヾ(≧▽≦)ノ

今回の会場は富田林駅前の美味しい和食やさんでした(*^^)v

image

そんなわけでいろんな新年会の日程がかぶった日だったので参加人数はちょっと少なくて8名でしたが

逆に濃ゆいお話がたくさんできました( *´艸`)

 

みんな大好き「お金」のお話。

今度病院を建て替えられる先生のお話で設備など以上に気になるのが資金のやりくりとかで

皆さんちゃんとお勉強して資産運用とかしてはるのねえとか思ったり。

 

また、新しく富田林市で動物行動学専門で開業された先生のお話も興味深く

認知症への取り組みなどもされているようですが

最近の2大認知症サプリのうちしろくまが使ってない方のサプリに精通されているようで

いろいろと教えていただいたり。

ただ、動物行動学専門の資格を取るのはかなり難しいんだそうで

一定数の症例の治療をして有償で4回以上のフォローアップもしていかないといけないんだとか(ー_ー)!!

ほら!あの人なんかはおしゅしゅめじゃないんでしゅか?とシバやんが|д゚)

image

まめす、こんなにかわいいお顔なのにいまだに採血はおろかお注射も満足にできないほど嫌がるんですよね・・・

image 

と、まめすは本当に怖がりでびっくりするとそばにいてる人を噛んだり

男の人が苦手で男の人を見るとお散歩でも固まってしまったり

首輪が抜けそうなほど逃げようとしたり

注射なんかも普通にはできないので動物病院で暮らしている犬とは思えない姿で注射されているまめす(ノД`)・゜・。

ひそかにフロントラインとかもできないのでノミダニのお薬は飲み薬になってます_(:3 」∠)_

ほんと、飼い主の顔が見てみたいよね!!とよく言われるほどお恥ずかしい状態なのですが

行動学の先生にお世話になったら治るのかしらねえ・・・。

 

さらにはほとんどの先生のお子様方が大学受験とかの頃なので

最近のセンター試験?一次試験?では「情報」という科目があるんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

情報って情報処理?と質問をしても皆さんちょっとわからなかったのですが

ちょうど朝の番組で紹介されてました('ω')ノ

例題でインターネット上の情報の信ぴょう性を確かめる方法についてでしたが

0と2はお金で買えるしなあと思っていると

image

正解は3でした。

image

まあ妥当よねえと思いつつも問題の答えよりも

なぜ1から4じゃなくて0~3なのかの方が気になるしろくまでした。

もしかして最近は1じゃなくて0が数字のはじまりと認定されてるのかしら?

 

最近ちょこちょこ気になっていた腎臓の数値が悪くなりかけの患者さんに全く治療をせずに

「この子はもう助からないので好きなものを食べさせて好きなようにさせてあげてくださいね!」

と言われたとのことで転院してこられる患者さんが増えたように思うのですが

もしかしてしろくまが参加していないセミナーとかで

腎臓病は治療をしない!という流れになっているのかしら?

と、気になっていた部分も質問をさせていただきましたが

一応治療される先生が多かったのでほっとしてみたり(#^.^#)

 

とりあえずこんな感じでまだよくわかっていない情報1のテストだそうですが

image

本格的なプログラミングの問題など出題されるそうです('◇')ゞ

image

そんなこんなでいろんなものを食べつくし、

〆でメニューにはないけど塩むすびを勝手にお願いするしろくま( *´艸`)

image

海苔付きでしたが小ぶりでほど良い塩加減の塩むすびでした。

 

美味しいものを食べながらのお話はとても弾んであっという間の3時間半ぐらいでしたが

またいつかHUGの体験会もしましょうね~ヾ(≧▽≦)ノ

という感じでお開きになりましたヽ(^o^)丿

うーん、どこかHUGが出来る場所付きのお食事会場ってないものかしらねえ・・・。

という感じの今年の新年会でした(#^.^#)