今日はいろいろと忙しい一日でした(`・ω・´)ゞ

 

病院は休診日でしたが最近なんでか多い猫ちゃんの糖尿病のコントロールをした後で

盛りだくさんな一日の予定を組み立てるためにフラワーでモーニングを( *´艸`)

image

こちらはパンとコーヒーが美味しいのよねえヾ(≧▽≦)ノ

と思いながらゆで卵を剥こうかと思ったらまさかの冷え冷えゆで卵でびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、相変わらずバターとかジャムまで美味しくて満足でした('ω')ノ

 

そういえば、少し前に見かけて気になっていましたが

阪急うめだ本店で1月10日から石川県の物産展のようなものが開催されるはずだったけど

出店される方はご無事で準備とかは出来てはったのかしら?

 

image

輪島の漆とかは無事に運べてはるのかしら?

image

と思って久々に確認してみると

ちゃんと開催されるようで

催し売り上げの3%を石川県に寄付されるんだそうです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

image

震災の影響で出店・出品が中止となる場合もあるとのことですが

来週の水曜日まで開催されているようなので

しろくまも旨し部門でしっかりとご協力させていただきたいなあと思ったり('◇')ゞ

 

そんなこんなで最近は大阪市内で入院中の家族の面会のために電車に乗る機会が増えたしろくま('◇')ゞ

本当に今更ながらなのですが最近になって初めてICOCAカードを持つようになって

あまりの便利さに感動してみたり(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

切符を買う手間だけでなく、値段確認の必要もないので

知らない土地に出かけてもICOCAさえあれば安心だなと思ったしろくまでした(`・ω・´)ゞ

でも電車に乗り慣れていないので出口とかがよくわからずものすごく遠い出口に出ていることもしばしば(;^ω^)

 

ということで、今日の前半の用事を済ませ、久々に大阪市内でランチをヾ(≧▽≦)ノ

image

なんか最近忙しかったので久々にゆっくりとご飯を食べてるなあ・・・

とほっこりとしてみましたが、実際は朝もモーニングをしていたし

おとといもコメダモーニングとかしてたよなと思ったり(#^.^#)

 

そんなこんなで本日のメインイベントに向かうしろくまでした('ω')ノ