前回のブログではかなり地域限定的な金剛バスのお話をさせていただきましたが

12月21日からは近隣の近鉄バスさんや

image

南海バスさんが路線を引き継いでくださっているようでよかったですヾ(≧▽≦)ノ

image

2025年の万博で活用する自動運転バスなども富田林地域でも走るようになるのかしら?

image

と、ちょっと期待が見てるニュースがちらほら出てきているので

バス民ではないもののいろいろと気になっていたしろくまでした|д゚)

確かにしろくまの実家付近は通勤通学時以外は

あんなに大きなバスよりももうちょっと小回りが利く車の方がいいような気がしますが

その際にアプリを活用するとなると

ガラケー世代の高齢者にはちょっと厳しくなるのかしらと思ったり思わなかったり"(-""-)"

 

そんなことを考えながらシバやんのお散歩をしているとシバやんの背中に白いものがぽつぽつと(ー_ー)!!

ちょっとわかりにくいですがしろくまの地域でも雪が降り始めました(ー_ー)!!

image

シバやんもものすごく寒いんでしゅけど、ゆず湯には入れないんでしゅかね?

と、毎年この時期にはカピバラさんがゆず湯を楽しんでいる映像が流れますが

image

本当に気持ちよさそうです( *´艸`)

image

先日「ゆず湯にどうぞ!」と大量のゆずをいただいたしろくまの病院( *´艸`)

ワンコにゆず湯が大丈夫かしらねえ・・・?と調べてみると

明らかにダメというわけではなさそうだけど、やめておいた方が…という情報が多かったので

今年はわんこチームのゆず湯はやめておきました_(:3 」∠)_

 

そのかわりしろくまが日頃の疲れを取るために近くのお風呂に行ってきました('ω')ノ

そこではゆず湯用のゆずを持って来てくれたら入浴券をプレゼント!という素敵なご案内も( *´艸`)

 

お風呂に入る前に肌年齢と疲労度を調べる機械があったので試してみると

肌年齢は実年齢を超える60歳(ノД`)・゜・。

まあ、なんにもお手入れしてないもんねえ・・・

というか、肌年齢よりも疲労度の方がえらいことになってるんじゃないの??

と思ってやってみると

image

意外にも精神的ストレス以外問題なしΣ(・ω・ノ)ノ!

image

しかも血管年齢はまさかの33歳(◎_◎;)

あああ、日頃からしんどいような気がしてたけど

こうして実は疲れてません!と数値で表されるとしんどくないような気がしてきた単純なしろくまでした(;^ω^)

 

と、のんきなブログになりましたが

今週末はかなり冷え込むみたいですし大雪で通行止めになる地域などもあるようですので

皆様どうぞお住いの地域の情報をご確認していただくことが大事かと思います

image

しろくまも動く発電機のプリウスのガソリンを満タンにして停電などに備えたいと思います。