水曜日はお休みなので日頃できない用事で右往左往のしろくまでしたが

富田林駅に行くとバスを囲んで写真を撮る人がちらほら|д゚)

ああ、今日が金剛バス最後の日だったのねえ・・・

image

ということで、撮り鉄ならぬ撮りバスさんも一緒の記念撮影を(#^.^#)

 

この金剛バスはしろくまが高校時代にお世話になっていたバスで

って言ってもしろくまが高校時代にはこのバスを利用する人が多く、

後に近つ飛鳥博物館前になったターミナルのバス停から4丁目、2丁目、1丁目とおりてくる間に

満員になってしまうことも多く

しろくまが利用する2丁目とか1丁目のバス停で待っていると乗れないこともしばしば(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

バスに乗れなくてあぶれてしまった乗客をひらってくれるように

朝のラッシュ時にはもう一台のバスが追走してくれていることもあったような(;^ω^)

そんなわけでしろくまたちは駅まで自転車で走ることが多く

さらに電車に乗り遅れるとそのまま松原市にある高校まで自転車で走ったことも懐かしい思い出で

高校時代って元気だったなと思ったり(*´ω`*)

 

というブログを書こうかなと思っていたところ、

最近ほとんど動いいてなかった高校時代の剣道部のグループラインがピロリンと♪

金剛バスは富田林だけでなく河南町、千早赤阪村など大阪南部に住む人の足だったので

今では大阪だけでなく関東や海外まであちこちに住んでいる同級生のみなさんも

このバスが廃止されるニュースを見て悲しく思っていたようでした"(-""-)"

そうよねえ、高校時代のほんの一部とはいえ思い出の一部になってたのねえ…

関係ないですがしろくまたちの剣道部はまあまあ厳しく、

それなりの理由がないと部活を休ませてもらえなかったのですが

しろくまが住んでいた地域は当時は本屋さんがなかったので

「本屋さんに行きたいんですけど・・・」という理由で休むことが出来た唯一の地域でした(;^ω^)

で、本屋さんにいくというのは阿倍野に出ることだったので

いまだに阿倍野に行くことを「大阪に出る」とか言ってしまうしろくまたちでした(; ・`д・´)

 

と、そんなことを思い出しながらもコロナも終わったことだし久々にまたみんなで会えるといいねえ

という感じで〆られるグループラインでしたが

久々に皆さんにも金剛バスを懐かしんでいただこうと思ってこの写真を送ったしろくまでした(`・ω・´)ゞ

image

金剛バスさん、長い間ありがとうございました。