早いものでもう12月になってました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

急に冷え込んできたので体調を崩しやすくなってきました(; ・`д・´)

元気に過ごすためには美味しいものをしっかりと食べてココロとカラダのストレスを取ることが大事なのかな

ということでおむすび天国の京都に遊びに行ってきたあきちゃんでした(#^.^#)

 

海外からのお客さんも増えてきてJAPANESE FASTFOODとしてあちこちにおむすびやさんが出来ている京都市内

image

今回は最近疲れ気味のしろくまのために

京都のお友達があちこちのおむすびやさんに連れていってくれましたヾ(≧▽≦)ノ

塩むすび一択のしろくまに対し、お友達は鮭の具入りおむすびを

こちらの塩むすびは上品な塩加減でした( *´艸`)

image

こちらのおむすびはふわっとしたおむすびでしたが

慣れ親しんだお味のお塩で一番好みかも!と思ったら塩分の分布に偏りがあり

味の薄いところと濃いところがありましたがそこがまた家庭的なお味で美味しかったです('ω')ノ

image

続いて住宅街のおむすびやさんはお母さんと娘さんがお二人で切り盛りされているようでしたが

残念ながら塩むすびはなくちりめん山椒入りのおむすびをいただきましたが

冷めても美味しい愛情たっぷりのおむすびでした(*^^)v

image

そして最後のおむすびは・・・なんとなく既視感が・・・

image

羽釜おむすび白々・・・

image

お店の横には信長様で有名な本能寺・・・

image

あああ、これはしろくまの隠れ塩むすびインスタで出会った白々さんだー!!

と、最近はすっかりさぼり気味というかインスタへの入り方を忘れて放置している

おむすびインスタでの出会いが役立った瞬間でしたヾ(≧▽≦)ノ

しろくまはこちらの塩むすびにあこがれていて

いつかお店を訪れてみたいと思っていたお店だったので感激したしろくまとあきちゃんでした(#^.^#)

肝心の塩むすびは上品な塩加減でとても美味しかったです(#^^#)

 

と、しっかりと塩むすびを堪能した後でおともだちがとある場所に連れていってくれました('ω')ノ

ここはピザとパスタが食べ放題で美味しいねん!!

さらにおいしいジュースも飲み放題やねん!!

ということで、日頃はウーロン茶一択のしろくまとあきちゃんですが

ぶどうジュースを飲んでみたり(;^ω^)

image

申し訳程度のサラダを半分こした後は

image

パスタも半分こな~!

image

ピザはひとり180°な~!

image

って、塩むすびを大量に食べた後に二人でピザやパスタの食べ放題を予約しておくって・・・_(:3 」∠)_

注:お友達もしろくまと同じだけおむすびを食べてました('ω')ノ

もうちょっとお腹が空いた状態でピザも一枚30°ぐらいでいろんな味を食べたかったよう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

とか言いつつもたくさん食べてたくさんお話ができたので

久々にココロと身体のリフレッシュが出来たしろくまでした( *´艸`)

 

そんなこんなで12月も頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ