ここ数日は毎日のように熱中症の患者さんの来院があり

てんやわんやのしろくまの病院でした(◎_◎;)

熱中症が疑われる時もまずは病院にお電話を入れていただくと

意識の有無を確認出来たり応急処置の方法などをお伝えできることと

院内でも熱中症の受入れ準備ができますので

必ずお電話を入れていただきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

テレビでもエアコンは一日中入れっぱなしを推奨するぐらい今年の暑さは異常で

大阪でも37、8℃が当たり前の日常になってました(>_<)

ここ最近はずっと天気予報では猛暑でまっかっかな太陽を見ていましたが

ようやくこの週末は雨の傘マークがヾ(≧▽≦)ノ

とりあえず一旦地面を冷やしてほしいよねえと思っていましたが

今日の午前中はいつも通りの日差しと暑さ(; ・`д・´)

とりあえずナウなヤングのシバやんだけが水遊びを堪能( *´艸`)

image

最近戦う相手がなかったので水とも戦うシバやんでした(#^.^#)

image

お顔にお水がいっぱいついてますよ?

とお伝えすると

image

豪快なシバドリルを披露してくれたシバやんでしたが

肝心のお顔が写ってませんでした(#^.^#)

image

ということで、このまま暑いのが続くのかしらねえとしょんぼりしていると

午後3時ごろから雷と大雨がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4時過ぎにはかなり小雨になりましたが

久々に地面に潤いがヽ(^o^)丿

image

さすがにかなりの土砂降りだったので一旦空気が冷えてひんやりと( *´艸`)

天気予報では日曜日も雨とのことだったけど

このまま少し暑さがおさまってくれるといいなあと思うしろくまでした(`・ω・´)ゞ

が、ひそかに台風も発生しているとのことなので

大きな被害が出ない程度の雨が降ってくれますことをお祈りしたいしろくまでした('ω')ノ

ただ、まだまだこれからもいろんなことへの備えは必要なので

コロナはもちろんのこと、熱中症、台風などの事前災害についても

しっかりと考えておかないとねえと注意を促すまるでした(`・ω・´)

image

秋から冬にかけてはインフルエンザも増えてくるので

できる予防や準備はしていかないとね!

と、いろいろと語りたいようなまるでした(`・ω・´)