昨日のブログの続きですやほー♪

 

ようやく新しいご家族のもとへとむかえられる予定が決まった子猫たち。

一人だけご家族のご都合でお迎えが遅かったのですが

今が一番かわいいころやのにねえラブ

image

にゃあ

image

とか言いながら最後の一人のお世話を頑張るスタッフさんたちでしたカピバラ

が、黒猫ちゃんたちが捨てられていたちょうど1か月後の8月14日

ディープな大阪をくまんぽ中のしろくまにラインがライン

image

デジャブかと思うサイズのネコちゃんがまたしても4匹目

「この子たち、病院に入れてもいいですか?じぃっ・・・

って、しろくまはくまんぽ中だしまだまだ暑い時期だったので

お外に放置というわけにもいかなかったのでとりあえず入れてもらってお世話をしてもらいましたカピバラ

が、乳飲み子のお世話も2回目なので

今度はみんな手慣れたもので前回の3分の2ぐらいの速さでお世話ができるようになってました・・・♪

が、今回のねこちゃんはなんとノミ付きカピバラ

しろくまを含めほとんどのスタッフがノミにやられてかいかいに(ノД`)・゜・。・。

ノミ取りの薬は売るほどあるけど小さすぎてまだ付けられないので

せっせとシャンプーをしてノミを取ってくれたスタッフさんでした土下座

image

ここまで成長してくれてドライフードを食べてくれるようになるとお世話はかなり楽になりましたのほほん

当然この子たちもブログに載せることはせず自力で里親さん探しをしていましたが

診察に来られた飼い主さんからは子猫が丸見え状態だったので

ラインなどで協力してくださる患者さんがおられて無事に全員新しい飼い主さんと出会うことができました合格

 

そして、この時期にも子猫をひらった方からのご相談が相次ぎましたが

ノミ付き猫4匹と、隔離した黒猫がいてる状態だったのでお預かりができず

何とか自力で育ててくださいね!!とお願いすることが続きましたカピバラ

お見合い場所だけ提供させていただいたこともくま。

image

たくさんの方との出会いやご協力のおかげで

一応すべてのねこちゃんは無事に幸せになっていきましたが

しろくまの病院だけでもかかった費用は

猫ミルク×10

ブロードライン(ノミ取り用の薬)×8 

ワクチン×8

猫エイズ、猫白血病の検査もしたし

と、一般的な病院での費用はざっくりと見積もって10万はくだらないところ

更にスタッフ総出で毎日のお世話を考えると人件費やホテル代が発生するとえらいことに

それを考えるとネコボランティアさんってお金も労力も本当に大変だなと思いました

あとは手術代もかかるし。

というわけで、さくら猫ちゃん用の手術をされる病院への見学記事は

明日のお誕生会ブログの後に続きますくま

ぼくたちのお誕生会のお話も見に来てねーカピバラ

と、どっちがまるでどっちがまめなのかわからないくらい似てきたお二人さんでしたsao

image

 

それにしても開業当初は捨て犬捨て猫が多かったけど

ここ最近は病院の前に動物が捨てられることがほとんどなかったのに

なんで急にこんなに増えたのかしら?

と思っていたら、近所の病院さんが防犯カメラを付けられたんだとかえぇっ!

むう、それで捨てられなくなった人がしろくまの病院に捨てにきたのねあせる

と、ぷんすかと怒るしろくまでしたむかっ