最近、「犬がわけぎを食べたんですが大丈夫でしょうか?」

というお問い合わせが多いしろくまの病院くま

なんでみんなわけぎを食べてはるのかしら?

もしや空前のぬたブームでも来てるのかしら?

とか思っていたらこのあたりでたくさん採れている模様・・・♪

image

昨日の診察中にたくさんのわけぎをいただいたしろくまたちaya

しばやんも分葱に興味津々のもよう好

 

わけぎはネギとタマネギの雑種だそうで

このまるい根っこの部分がタマネギみたいで美味しいんだそうですクマさん

ちなみにネギは先が丸くなってないのでそこで区別ができるそうです。

ということで、わけぎはネギとタマネギの雑種なので

当然わんちゃんにはよくないのでうっかりと食べてしまわないように気を付けてくださいくま

 

はい!シバやんアウトー!NG

image

というか、これだけの量の採れたてのわけぎがあると

おねぎ臭がすごいことになっててお目目がツーンのしろくまたちでしたあせる

さて、どうやって丸いところを食べようかしらねえごはん

と、クックパッドで調理用を探すしろくまでしたsao