わんわんお知らせしっぽフリフリ


毎月第1水曜日スタートの子犬のしつけ教室

の受付がはじまっております

詳しくはこちら をご覧ください


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ようやくシニアドッグ講座のスライドが完成し

かわいいカールとちびこの写真もこっそり混ぜ込むことに成功ぐふふ

ということで、今回のシニアドッグ講座の原稿を作るにあたって

かなりたくさんの方にご協力いただきました♥akn♥

特に薬屋さんとかは「シニア犬におススメの何かある?カピバラ

というしろくまの大雑把な質問に

毎回いろんなデータやサンプルを持って来てくれましたリラックマ ハート

このあたりのおススメ製品については

またおいおいとブログでご紹介させていただきたいと思いますカピバラ


ということで、薬屋さんが「先生は緑イ貝は使いますか?」

とサンプルを持って来てくれましたえぇっ!


あらあら、タブポケットの仲間で昔は関節・タブだか

ジョイント・タブだかそんな感じの名前だったモノよねえカピバラ

と、製品案内のカタログを見ていると

「エチナシア・アブ」という製品を発見目

エチナシアって何かしら?と思うと



メディカルハーブ検定でも出てくるエキナセアじゃんくま

やっぱりハーブはいろいろと活用されてるのねえ・・・♪

とちょっとうれしく思いつつも

ECHINACEAをエチナシアと読んでしまうのか―えーと・・・

と「エキナセア」という単語が市民権を得る日は来るのかしら?はてな?

とちょっとドキドキしてみたり


エチナシア・タブはエチナシアと月見草油、ルテイン、タウリン

ビタミンC、ビタミンEなどを配合しているそうですが

案内カタログにはどんな子におススメなのか書いてなかったので

薬屋さんに聞いてみると、おんなじカタログがFAXされてきましたがーん

もしかしたら薬屋さんもエチナシアを知らないのでは?カピバラ

たぶんエキナセアは免疫力を高めるし、

抗酸化物質も多く含まれてるので

シニア犬や子犬にもおススメなんじゃないかと思いますやほー♪

でもちょっとお値段高めなのであんまり流通してなさそうなイメージササッ



しろくま+1.2kg(前回比+0.2kg)


わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の

しろくまアロマ はこちらから