わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の しろくまアロマ

わんわんお知らせしっぽフリフリ


毎月第1水曜日スタートの子犬のしつけ教室
の受け付けが始まっております

詳しくはこちら ご覧ください


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


殺処分の対象だった雄猫の「にゃん吉」さんが

大阪府犬管理指導所の所長代理を務めておられるとかえぇっ!

今年の2月に貝塚市で交通事故にあったのか

あごの骨が折れた状態で見つかり

警察で保護されたものの飼主が現れず

管理指導所に移されたそうですが

約2歳で成猫のにゃん吉さんは

あたらしい飼主や環境に慣れにくいのでは?

と殺処分の対象だったそうですがくま

めずらしいぐらいの人懐っこい性格だったため

指導所で飼ってもらえることになったのだとかカピバラ


にゃん吉さんは大阪府のブログ にも登場し

殺処分された動物の慰霊祭の様子などを紹介し

「動物を飼ったら最後まで責任をもって面倒をみてほしいにゃ招き猫

と訴えておられるとかくま


大阪では昨年度に保護された犬が782匹でそのうち411匹が殺処分に

猫は2405匹が保護されそのうち2078匹が殺処分されたそうですくま

その中には高齢になった犬・猫の介護ができないとして

処分を依頼する飼い主も少なくなかったそうですえーん。

環境省が今月の20日に犬や猫の殺処分を減らすことを目指す

「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」と発足させたとかカピバラ

あらあらしろくまアロマのコンセプトに近いわねえ・・・♪

ということでしろくまも微力ながら

できることを頑張っていきたいと思いますやほー♪

ようやくシニアドッグ講座の資料が完成しましたので

少しでも高齢のペットの処分依頼がなくなることを願って

30日は暑苦しく語ってきたいと思います・・・♪


しろくまの病院にも2日前に交通事故にあったらしいのら子猫が

入院してますがビックリするほどのシャーシャーネコさんクマ



この子だったら所長代理の奇跡は起きてなかったんだろうな

と思いつつも、様子を見に行くとかわいいので

あっという間に一時間ぐらい経ってたりくま

この子の名前は時間泥棒ちゃんかしらカピバラ


しろくま+0.8kg(前回比-0.2kg


わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の

しろくまアロマ はこちらから