わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の しろくまアロマ

わんわんお知らせしっぽフリフリ


毎月第1水曜日スタートの子犬のしつけ教室
の受け付けが始まっております

詳しくはこちら ご覧ください


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


久々のフードセミナー肝臓編がいつものO.C.カフェさんでありましたやほー♪


肝臓は予備能力が高く、再生能力が高く

損傷などがあっても症状が現れにくいため

沈黙の臓器と呼ばれることが多いですがじぃっ・・・

それだけに実際に症状が出たときには

かなり進行していることが多いですくま


そして肝疾患といっても実際には

かなりいろんな種類の病気に分かれるので正しい診断が難しく、

それぞれの病気に適応した栄養素も違ってくるので

おススメするフードを選ぶ時点で難しいようなえーと・・・


内容としては1回聞いているものの

話す人によって理解のしやすさが全然違うようなくま

そして1年前と比べると

実際にフードの内容もパワーアップしているようで

同じ名前のフードでも適応症例が違ってたりするのねえカピバラ

と改めて思ったりリラックマ ハート


そしてのんびりと2回目のセミナーを聞き流していたしろくまですが

実はセミナーの試験も2回目とか3回目の合格によって

ネームプレートに星のマークが増えていていくんだとかカピバラ

すっかり他人事だったけど改めて試験勉強しないといけないのかしら?

とちょっとドキドキしてみたりクマ

でもやっぱり栄養学ってホントに大事だと思うので

また大人の駆け引き全開で試験に臨もうかしら・・・♪


しろくま+0.5kg(前回比+0.7kg


わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の

しろくまアロマ はこちらから