わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の しろくまアロマ

わんわんお知らせしっぽフリフリ


毎月第1水曜日スタートの子犬のしつけ教室
の受け付けが始まっております

詳しくはこちら ご覧ください


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


先日、泉佐野市でペットのフンの放置による罰第一号が出た!(みどり)

とのニュースがあったような気がしますが

今度はペット税の導入についてかなり前向きな話し合いに入ったとかカピバラ


ペット税については以前から賛否両論ありますが

というか、早速市民からは「なんで飼い主をいじめるねんむかっ

と不満の声が聞かれたりもしてますが

被災地で動物を救うために頑張っておられる獣医さんたちの

「ペットの命も救えるように、ペット税を導入し、ペットにも市民権を」

というお話を聞くと

ペットを飼っている人だけでなく、ペットを飼っていない人にも

いろんな情報を提供するのに大事な働きをするんじゃないかしら?はてな?

とか思ったり。

はじめは国単位で動かないといけないのかと思ってましたが

市町村単位で始めてみるのもいいのかもと思ったりカピバラ

もちろんはじめはかなりグダグダするとは思いますがササッ


どこの国でもペットに関する税金や免許証の交付などを試みる時に

一番ネックになるのは導入されるとなると

ペットを放棄する人が後を絶たないことだとかくま

今回もそうならないことを祈りますが

ドイツのシェルターのように

捨てられた犬がそこで一生暮らすことが出来たり、

里親探しで会いにくることができるような施設などができて

そこに税金が導入されることがわかれば

うまく全国に広がっていかないのかしら?くま

とか思ったり。

泉佐野市にはちょうど府大の獣医学科があるけど

まわりの土地は草ぼうぼうで空きまくってたような気がするのにねええーと・・・

と、よその市民ながら泉佐野市を応援するしろくまでしたカピバラ

ふるさと納税とかすると役に立つのかしら?カピバラ

そして、たぶん小動物臨床の獣医さんも

もっと協力していく必要があるんだろうなやほー♪

と思うしろくまでした。


しろくま-0.5kg(前回比-0.4kg


わんちゃんと飼い主さんの幸せアロマ生活の

しろくまアロマ はこちらから