東京に住む兄があんこ玉をお土産にくれました紙袋


しろくま先生のブログ

東京浅草の舟和 という芋ようかんのお店で、

東京方面ではすごく有名なお菓子だそうです黒糖まんじゅう

無添加で自然の風味でとても美味しいのですが、

無添加ゆえ、日持ちしないので

大量購入できないのが残念です。くま


芋ようかんもお芋と砂糖だけでこんなに美味しくなるのかしら

と思うほど素朴で上品な甘さなのですが、うまい

あんこ玉の美味しさは語る言葉が見つからないほどの絶品です。いいな

イチゴ味やコーヒー味などの工夫をされていてどれもおいしいのですが

やっぱりあずきのあんこ玉が最高です!ハート

もともとあんこ大好きのしろくまクマですが

1位 あんこ玉

2位 赤福(伊勢の名物)

3位 ぶどう饅頭(徳島あたりで売ってる不思議な触感のお団子です)

がここ数年不動の順位になっていますトロフィー

しかし、こんなに美味しいのに、大阪では見かけることがなく、

大阪に来るときには必ず買ってきてもらっていますキラキラ

あと、横浜の鳩サブレー鳩サブレー


おいしいものを食べるとほんとに幸せになれますきゃぁ~ 

疲れた時の甘物は最高ですねラブラブ             しろくまクマ