手荒れを侮るな | 魑魅魍魎

魑魅魍魎

+++Emptiness is good in the head~頭の中、空っぽがいい+++

昨日は息子を皮膚科に連れて行きました

もともと冬になると手がカサカサになる子でしたが

バスケットボールバスケットボール を始めた一昨年の冬からは
指の付け根がパックリ割れするようになりました

中学に入ってからは
朝練昼練
土日祝もほとんど休みなく練習があるので

手は、ゴツゴツのガサガサ
パックリ割れは
親指以外、すべての指の付け根になっており

毎日、液体絆創膏を塗っていたんだけど
良くなるわけもなく・・・ほろり


練習を休みたくない!!

と、病院行きを渋っていた息子ですが

一昨日の練習試合で
4、5回出させてもらえたらしいんだけど
最後に声をかけてもらった時には
手が痛くって断ったとのこと・・・


ほれ、ごらん!!
手が痛かったら
せっかく出番をもらっても出れんでしょうが!!


と、言いくるめ
病院行きを納得させました




ま~~~帰って来ないこと・・・ふきだし<怒>

17時過ぎになってやっと帰ってたので
速攻で病院へ     車 バフッ! バフッ! バフッ!


診察の結果は

簡単に言えば

冬場による乾燥からの手荒れとのこと

後は、競技柄
体育館のワックスとかの化学成分が
バウンドさせたボールに付着して帰ってきているのを
常に持っているので
余計に手荒れを増幅させていることも考えられるとか

念の為に
手の水虫も考えられるからって検査もされましたが
そちらの方は大丈夫でした


なるほどね~
専門的なお医者さんが診ると
こんな事も考えられるんだな~と感心


たかが手荒れと思ってないで
もっと早く病院に連れて行けば良かったと反省しました






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Wハート 248日目の夕飯Wハート

ご飯 トンペイ焼き

 
 
 マグロ巻きと穴子巻き
 
 
オタク用の汁無し坦々麺を作ってからテーブルに付くと
お母さんの分ってお皿に取り分けてありました 

はみ出してる穴子はオタクにあげたけど・・・
こんなもん食べてちゃ、だめだよね えっ・・・ 

ル・クルーゼ おでんもどきの残り




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


お互いに、お手伝いのしあいこはしてたのに 
なかなか会えなかった

ベルちゃんに、やっとと出会えましたにこっ 

 
 
服を脱いで撮影に挑むベルちゃんお~

そして、ワタシにも脱げと言うので・・・え゛

 
 
ついつい・・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あほな二人(*≧m≦*)ププッ

ピグだからできる技よね   






クローバーみなさんの応援が励みになりますクローバー
音譜お好きなバナーをクリック♪してね音譜


広島ブログ