歳だからじゃないよね(汗) | 魑魅魍魎

魑魅魍魎

+++Emptiness is good in the head~頭の中、空っぽがいい+++

今日は近所のスーパーに買物に行った他は
全く行動せず


年末にpigmonさんが作ってた
ヘルメット型ケーキを真似て作ろうかと思って
ロールケーキ生地を焼いたんだけど

夕方になって焼きが甘かったことが発覚・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

しかも、生地1枚じゃ少ないかも?
とか思っちゃって、やる気DOWN

どうするかは、明日考えよう・・・




ところで!?

出かける時の
戸締りとか、火の元とか

一連の動作でやっちゃってるから
フッ!!て思い出した時に


ストーブ消したっけ???

とか・・・

鍵閉めたっけ???

とか・・・

って、なることないですか?
ワタシはよくあるんだけど・・・ほろり

特に、出掛けに
普段と違う事をすると
一連の動作の記憶があやふやになるんだよね


今日は、出掛け前に
ちょっとアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしたもんで

家を出てスーパーに向かって、テクテク歩いてる時に

あれ?ストーブ消したっけ?

って思ったから
さぁ、大変・・・あ゛ぁ゛っ

スーパーに行って来るくらいだから
たかだか30分もかからないんだけど
気になって仕方ないから

戻りましたガクリ

って、言っても
まだ、100mくらいしか歩いてなかったんだけどねププッ・・・

そういう時
立ち止まってれば良いものを
歩き続けながら考えてるもんだから
戻るのにも
その歩いた分、余計に戻らなきゃいけなくなるんだよね~アハハ


戻ってみたら
ちゃんとストーブ切ってたので
無駄な心配&労力だったんだけどねえー

次に出かけた時には
徒歩はやめて にしました


この現象は
年齢が行ったからってのは関係なく
若い頃からあるんだよね~

その昔は
30分かけて出勤したのに
ストーブ切った記憶がなくて、家に戻った事がありますガクリ

それ以来
指差し確認や、声を出しての確認を
するようにしてはいるんだけど

最近では
その確認動作の記憶もあやふやだったりするもんだから
もはや打つ手なし・・・ですな・・・えっ・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Wハート 246日目の夕飯Wハート

 明石焼き
 
 

たこ焼きが食べたいと言う息子ですが
糖質制限的にたこ焼きは・・・

でも、明石焼きだと粉の使用料は
たこ焼きより若干だけど、少ないんですよ(≧∇≦)/

ソースじゃなく、お出汁で食べるから
その分、糖質も減るしねGOOD

ま、ワタシは
昨日の鮭の残りとか食べたから
今までほどの量は食べれませんでした



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、ちゃぶさんのお庭で
ちゃぶさんとpigmonさんと三者会談しました(≧∇≦)/
 

昨夜は、久しぶりに歩夢ちゃんとお庭で出会えたので
話し込んでたら

ひろ♪ちゃんの旦那さん【とむきち】のピグで
ひろ♪ちゃんが登場!!
旦那さんの代わりに、お手伝いのお礼参りしてるとか?
内助の功ってやつよね~ハート

しばし、3人で歓談してたんだけど
画像???撮ったはずなのに
◇ミ\(゚ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゚)/ミ◇

一番最後に
ズラとむきちと記念撮影したのだけはあったわ
 

ズラかぶると変なんよ~って言うから
リクエストしたらかぶって来てくれたんププッ・・・

本村弁護士みたーい!!とかって
歩夢ちゃんとオオウケしたん_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

よその旦那さんなのに
勝手に呼び捨てだし

無礼を許してね~とむきち(*≧m≦*)ププッ
だって、中身はひろ♪ちゃんなんだもんハート










クローバーみなさんの応援が励みになりますクローバー
音譜お好きなバナーをクリック♪してね音譜


広島ブログ