命の危険 PART Ⅱ | 腸から心と体を整えるママのサポーター

腸から心と体を整えるママのサポーター

『腸」を制するものが人生を制す❣️

私はそう思っています

『腸活』であなたの人生は変わります✨

あなたの選択 

何を食べ 
何を考え
何をするか 


今 あなたの前に新しい扉が現れました️



さぁ あなたはどうしますか?

【自己判断で危険な状態に】

もし読まれいない方は
まず PART Ⅰをお読みください🙇‍♀️


「プレドニンを止めさせたい‼️」

そう思っているのに
4年生の11月
また 朝の検査薬の数値が
徐々に上がってきました⤴️

このネフローゼという病気
蛋白尿が+2が3日続いたら
再発とみなされ
病院に連絡をし
診察を受け 薬の再開となります💊

当時の私には
寛解された息子さんをもつ方の
ブログが指針🧭になっていて

その方が再発しても
薬💊に頼らず 寛解させていたので

この今出ている蛋白尿も
もしかしたら
自然に消えていくかも…と思い
病院に連絡もせず +2の状態で
3週間ぐらい過ごしました

体の浮腫みは明らかに
顕著に出ていたんだけど

その方のブログを読んで
きっと大丈夫❗️大丈夫‼️って
言い聞かせていました

そしたら…

夜中に吐いて🤮
夜間病院に行くことに🏥

すぐに血液検査🩸とか
色々調べて
先生に言われたのは…

「このままだと危険な状態です」

もう血の気が引いて
どうしよう😨どうしよう😨😨

もしこのまま…
『私はなんてことをしてしまったんだ』

怖くてたまらなくなった

アルブミン投与し
数値が安定して 危険な状態は免れました

少しでも『薬』減らしたい 
止めたいという思いとは裏腹に

『薬』よりも危険性のある
成分輸血をさせる羽目になってしまって

これこそ 本末転倒

だから あなたは 絶対に自己判断で
薬を止めたり
減らしたりしないでね‼️

私は そのことで
『自己判断で勝手な行動はできない』と
思い知らされました

でも 

でも… このことがあったからこそ
今に辿りついたのです

それが
『薬』以外で
添加物を摂らない食生活🍽️

私が今 目指しているのは
『薬』と『食』の共存生活

ずっと敵だと思っていた 
『薬』

今では捉え方が変わりました

次回はそのことについて
書きます