羽田空港の航空機2018春その67 アミリ フライト ボーイング787-9・A6-PFE | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

 

城南島海浜公園を離れ、今度は京浜島つばさ公園にやってきました。

 

☆参考:大田区ホームページ:(東京都立)京浜島つばさ公園

 

この日、周囲にやけにカメラを持った人たちが集まって撮っていたのが、この旅客機でした。

アミリ フライト・ボーイング787-9(A6-PFE)です。

 

なんでもこのアミリ フライトというのがUAE・アラブ首長国連邦の政府専用機なんだっていうじゃあありませんか。しかも、滅多に日本へはやってこない貴重な旅客機らしいです。どうりで、あんなに人がたかったたわけかw

 

 

 

僕らが滞在している間、残念ながら動くことはなくずっとこうしてエプロンの端っこに佇んでいました。まあ、逆にいえば撮り放題ってわけですがw

 

 

 

せっかくだからドアップでw

見切れてますが、機体側面には「UNITED ARAB EMIRATES」と英語ロゴが入っています。これを見て最初僕は、「エミレーツ航空ってデザイン変わったんだー」とか呑気なことを思ってました。が、これは単にアラブ首長国連邦のことだと後で知りました(無知)

 

 

 

真正面から。滅多にこんなアングルから撮れませんってw

ちなみにこれは、公園のトイレの窓から撮りましたw なんていいポジションなんだろう。

 

 

というわけで、飛んでる状態ではないですが、珍しい機体に出会ったということで…