何で今日に限ってピンポイントで雨なんじゃああああッ!! | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

雨の「おもちゃと人形自動車博物館」(伊香保、2009年)

 

 

先日ネタにしたように、僕は本日所用で群馬方面へ出かけてきます。

 

せっかくだから太田市方面に足を伸ばし、「旧中島家住宅(中島知久平邸、国の重要文化財)」の見学でもしてこようと目論んでいましたが、同行する息子の要求により伊香保方面へ行く予定に変更・・・呑龍さんなどいくつか行きたい場所の見当もつけていたのに・・・まあ、これは後日「中島飛行機ツアー」とでも称して別途ツアーを組むことにします・・・

 

というわけで、およそ8年ぶりに渋川市は伊香保温泉方面へ行こうかと思っています。息子は伊香保方面へ1回行ったことがあるくらいで、しかも幼すぎて記憶にないようです。思い出深い伊香保の地を見せてやるのもいいでしょう。僕と息子のコンビはなかなか天気運がいいですし。

 

しかし、です。関東一円今日に限って雨/雪の予報。なんてこったい!!

せっかく「伊香保グリーン牧場」をブラブラして、動物園好きな息子を楽しませてやろうと目論んでいたのに・・・思えば、最後に伊香保へ行ったときも雨だったなあ。僕に久々に、晴れの伊香保を楽しませてくれないものかなあ。

 

本来なら、伊香保行きを決めたところで温泉街の名物である石段を散歩してこようと考えていました。階段登って伊香保神社にお参りし、温泉まんじゅう食べて水沢うどんをランチにして・・・などと呑気なことを夢想していましたが、雨でしかも寒いとなあ・・・

 

などとボヤいてもしょうがないので、何か楽しめることを思いついてきます。

伊香保温泉には、どこかの週末でも使って一泊旅行してやろうと考えています。