【ミニ四駆】くまモン号、ようやく元気に。 | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

kumamon0103_06

在りし日のくまモン号

 

 

6月にコースへ出して小破してしまった「くまモン号」。

コイツを直さねばと思っているうちに、月日が流れてしまいました。

いや正確には、一度修理に取り掛かったのです。

 

☆参考:損傷したミニ四駆の修理をする。

 

しかし上掲記事でも書いているように、パーツの選定をミスってしまいました。

このクルマは、前輪と後輪とでホイールの太さが違います。

僕はウッカリ、前後輪同じ太さのパーツを買ってきてしまったのです。

しかもそれに気付いたのは、塗装して取り付けようとしたときという…

 

で、また機会があればでいいや…と思っていたら、もう7月。

こりゃマズイと思った矢先、「ホビーゾーン」に行く用事が発生。今度こそはようやく合う部品を買うことができましたとさ。

 

 

修理と言うか、パーツ交換ですね。

せっかく買ってきたので、交換するとしましょう。

 

 

 

とりあえずタイヤ周りを全てばらして、新しいホイールに交換。

黒いパーツだったので赤に塗装しようか迷いましたが、面倒なのでやめました。

つかこちらの方がシックになってカッコいいじゃん(言い訳)。

ついでに、ギア周辺にグリスを塗り直しました。

 

 

 

ついでに強化モーターに交換。試しに回してみてこの通り(て、画像でわかるか!)。ブレもなく元気に勢いよく車輪が回っています。

 

 

 

ボディをかぶせて交換完了。ホイールが黒になった分ちょっと地味になった印象ですが、これにはくまモンも苦笑い(嘘)。

 

 

というわけで、まずは「くまモン号」は修復完了しました。

まだ直さねばならないのがもう1台あります。早くやらねば…