羽田空港の航空機2016画像集 始めます。 | 海と空と航空機ときどき船@白桔梗

海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。

 

 

先日羽田空港に旅客機ウォッチングに行ってまいりました。

一昨年・昨年と、行ったらそこで撮影した航空機の画像を特集組んでUPしてきています。なので、今年2016年においても性懲りもなくやろうかと思った次第です。

 

なお撮影機器および腕前に全く進化はありません。また、強風のため撮影に難儀しました。なので、一層酷い画質なのは勘弁を…

 

 

 

なお今回立ち寄ったのは、羽田空港第2ターミナル。都合2時間弱滞在していましたが、ボチボチな機数を観ることができました。

 

過去2回のヘタッピ画像集では、航空会社別にまとめていました。が、今回はちょっと趣向を変えて個機ごとに記事を組んでみようと考えています。

 

なお第2ターミナル展望デッキに陣取った関係上、やはりANA機が圧倒的に多いです。

というわけで、ヘタッピ画像集始めます。

 

最後に、今回一番の収穫はボーイング787-9を初めてナマで見たことです!