睡蓮 | まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

 

 

 

19日は、藤枝のよく行く

『蓮華寺池公園』へ


藤がキレイな公園なので、その時期に行ってみたいと思ってたけど

今年も見事に逃しましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

今回は、ポケGOのコミュデイだったのでお出掛け車ダッシュ

 

生憎のお天気だったけど、時折のぽつぽつ雨で助かりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大池では、ちょうど睡蓮が咲いててぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ10倍ズームなので、画質悪し!

 

 

 

 

 

 

 

蓮華と睡蓮

 

自分の中で、実はよくわかってなかったけど
調べたら、蓮華は蓮も睡蓮も指すらしいです…

 

なるほど~~~~~~~

 

 

 

こちらの公園の大池には、たしか蓮も
水面を覆いつくさんばかりに、いっぱい株があった気がしたけど
この日見たら、ちょこっとしか姿が無く

はて?
蓮はこれから、もさもさするのでしょうか?

減らされたのかな?

 

 

 

 

 

 


 

睡蓮はずっと、家で育ててみたいなって思っていたところ

お知り合いから、なん株かいただけましてニヒヒラブラブ

 

 

 

 

 

 

育て方、全然わかってないけど(笑)

 

取り敢えず、植えてみましたパー

 

 

 

 

不安しかないけど(笑)

 

 

 

将来的には、うちのメダカたちと一緒に育てられたらと思い
ここで育成してみようかなと、こうしてみたんだけど

 

数日で、もうボンフラがうようよ湧きまくってしまっててガーンアセアセ

 

 

 

 

 

特攻隊メダカ部隊2尾に、早速だけど入っていただきましたら
普段ご飯あげてないくらいの勢いで、お仕事してくださいましたよ滝汗

 

 

 

 

 

また睡蓮鉢を、いくつか買って来ないとなぁにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでの、アマカジのコミュデイは

 

いろちが渋くてビックリしたけど驚きハッ

 

 

 

 

 

色違い、可愛すぎやしませんか?ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

進化させても可愛くてニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



16時過ぎたら、結構出るようになり

27匹キラキラ


星3つも全く出なかったので、今後の交換に希望かなと思ったけど

ぎりっぎりで1体だけ、いろちの星3が出て安堵でしたニコニコ