☆陶芸・猫こね♪ うむうむ | まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww

 

 

 

 

最近ブログを、サボり気味なのでね。

頑張って、書いて行こうと!

 

 

意気込みだけ(笑)

 

 

 

先週の日曜日は、全国的に「母の日」だったようですが

自分、残念なお子さんで…

 

 

お母さんのとこ、行けなかったんだよねぇ~~~~~~

 

 

神戸に居たもんねあせる

 

 

 

 

なので、1週間遅れで

 

 

 

 

 

 

鉢植え

 

 

 

けどね、大体…

 

 

次回行くと、鉢ごと外に放り出されてるんですよねぇ~~~~~

 

可愛そうなほど、枯れ枯れな姿になって…汗

 

 

 

でも母は、花が好きなのよ。

色々と昔から、育ててるのよ。

 

手間かからない植物だけ、生き残ってるって感じだけど(^ω^;

 

 

 

 

 

今回は流石に、花が可愛そうなので(^^;

「面倒見切れなくなったら、引き取りに来るから」と言うと、なんか嬉しそうだったw

 

 

 

次回からはやっぱ、造花か切り花が良いんだろかなぁ~~~~~。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

陶芸、これでもやっております。

 

 

 

“ふくよかさん”

6匹作るって、言ってたでしょ?

 

 

作るって言ったら、作るの! ←

 

 

 

 

 

1作目になる子を参照して、2匹目をこねこね…

 

 

 

 

 

 

 

向かって左が長男で、右が次男。

 

同じように作ろうとしても作れないのが、自分のレベルの低いところ…

ムズカシイ…汗

 

乾燥具合で色が変わって見えますが、同じ黒土で作っています。

 

 

 

 

 

3匹目…

 

 

 

 

難し過ぎて、なんか違うの作ってるしw

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかない…

 

上手くと言うか、

納得いかないんだな。

 

ポーズ変えて、誤魔化したパターン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

4匹目

 

 

 

 

 

 

 

難しいなぁ~~~~~~~

 

ホント、陶芸ってムズイわ!!!

 

 

 

 

 

 

5匹目

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに見切れてるw

長男を、ずっと置いて見ながら作っても

同じには作れない…

 

 

むぅ。

 

 

 

 

 

 

頑張った6匹目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6つ子、全部違う子が出来ましたわDASH!

 

 

 

でもあの有名な人気者の6つ子だって、全員個性あるでしょ?!?!

 

(凄い言い訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ってないです(笑)

 

 

 

 

でもこれで、各種ふくよかさんを出品出来るかなぁ~デレデレ

 

 

 

ここ数日

ずっと黒土を触ってたら、指先が黒く染まってしまったw

 

白土と黒土って、粘土の時の色って同じ灰色だけど

これで確実に、黒土を弄ってたんだってわかるねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫作りながらも、窯も動かしてまして――――

 

 

 

これが、いい子が焼けたのですよぉ~~~~~ニヒヒラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々なので、袖伸ばして持ってますがw

 

にゃ意輪観音菩薩様です。

我ながら、かっちょえぇです。

 

これを仕上げるのに、ちょっと時間掛かってて

tetoteの出品が遅れておりますが…

 

今週中には!

なんとか!

 

 

 

 

 

 

しめしめ・・・・・

無事に、てぐすが通ったぞw

 

 

 

こうご期待(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛!ただ今開催中の!!

『ねこらんまん展 in ぐんま』

 

カッコいい公式HPは、もうご覧いただけたでしょうか??

http://www.answerwind.com/neko101/

 

 

自分も猫を、展示させて頂いているんですが…

 

 

 

あの、その…

DMが、届いたのです。

 

 

 

 

このDM持参して頂くと、入場料が無料となるって言う――――――

 

 

 

 

もう行っちゃった方!

もの凄く、ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

期間はまだ、7月31日までやってますので

これからちょっと行ってみようかなぁ~~って方は、DM希望でご連絡を。

https://www.facebook.com/ochoko.neko/

 

 

 

 

 

 

 

『ねこらんまん展 in ぐんま』

 

猫作家の、本気が見れますよポーン

 

 

 

 

 

 

バイバイ