んにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

毎年5月第一日曜日はワールド・ラフター・デー。

世界各地で笑いが溢れました。

わたしも熊本に伺い、地震から1年余り経ちまだまだ

大変な状況の中、熊本笑いヨガ主宰の西嶋さんをはじめ

笑い仲間のみなさんで熊本を元気にする「第7回くまもと笑いヨガ

フェスティバル」でたくさんのパワーをいただいてきました。

人は孤独では生きれない。つながるのが人間。

笑いは、そのための大切な自らの力であると、改めて

実感しました。

 

さて。5月10日の東京白金LCにはリーダーのキムコさん、

チャーミー、まっきーさんと、まーちゃん、おみちゃん、

ヒッチーがいらっしゃり、8人で大笑いしました。

まっきーさんは、アイラさんの講座でリーダーになられ、

白金LC参加は2年目。北欧や南欧などに出かけられ、

活動範囲はグローバル。

タイヘ移住したひでぽんと入れ替えにいらっしゃった

まっきーさんも、国際派でした。

 

ちょうど熊本に参っていたこともあり、みんなで応援団に

なり

「フレー、フレー、熊本」の掛け声で、笑いを熊本に送って。

アイラさんのほめ笑いでお互いにほめ合い、キムコさんの

定番「キャンセル」「ラッキー」+「思い通りにならなくても、

思い通りにならないこと自体が完璧」笑いで良い気

受け取り、チャーミーの「筍狩り」で新緑のアウトドアを

楽しんで。

たくさん笑って、すっかり汗ばみました。

 

次回は5/17(水)19:00からです。

初めての方も、久しぶりの方も、ぜひお気軽にお越しください。

笑顔でお待ちしています。