こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

3月末にインド・バンガロールへラフターヨガの研修に参加し、

ラフターヨガのマスタートレーナーという資格を授かりました。

現在では世界で50名ほど。日本にはすでに9名の方がなられ

(うち、お一方はその後返上)、私は10番目です。

ラフターヨガの創始者で内科医のマダン・カタリア先生の考えや

思いを日本の皆さんにお伝えするとともに、日本の各地で

がんばっている方を世界に紹介、そしてなによりも自らが率先

して毎日笑いを実践する、そんな役割がマスタートレーナーには

あります。

大きな責任を持つことになり、「笑えない」状況ですが、

私のポリシーは

 「笑う人たちが笑えなくなるのはおかしい」

ですので、どんなことにも意味があり、それを笑って前向きに

とらえていきたいと思っています。ははははは~

先週4/5(水)の白金LCには、山梨、横浜と笑っていらっしゃる

ティーチャーのしーちゃん、八王子ラフタークラブのTODAY子さん、

楽笑クラブ新宿のじゅんさん、栃木・真岡のポルカさん、

東戸塚ラフタークラブのここあさん、

勝どきラフタークラブのモニカさん、

厚木笑いクラブのしげちゃん、リーダーの風洸さん、

きむこさん、ちゃーみーさん、

常連のやっこちゃん、かぼちゃん、まーちゃん、

たるちゃん、ヒッチー、そしてひさしぶりにケンちゃんが

いらっしゃり、18名で大笑い。
皆さんに私のマスタートレーナー資格取得のお祝いもして

いただきましたが、大変恐縮な思いでした。

最後の5分笑いは、みんなで笑って踊って子供のように

楽しんで。いい波動が部屋を包んでいました。

 

次回は明日4月12日(水)19:00からです。

白金LCは「笑いの駆け込み寺」の役割を自認し、祝日にあたる

日以外は毎週水曜日夜に門を開けています。

初めての方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越し

ください。

「そうだ!笑いに行こう」