こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

大寒が近づくこの週末は全国的に寒くなりました。

私も家で思わずいろいろ着込んで笑ってしまいました。

文字通り「着膨れ笑い」です(笑)。

 

さて、1並びとなった1/11白金LCには、リーダーの

ヒデさん、常連のイタちゃん、やっこちゃん、

ヒロさん改めオミさん、ヒッチーがいらっしゃり、

7名で楽しく笑いました。

ヒデさんは近々に南方へ移られる予定に。

いつもいらしている方が遠くに行かれるのはやはり

寂しくもありますが、それまでヒデさんとの笑いを

毎回楽しんで。

 

「ミルクセーキラフター」では、好きなフルーツを

混ぜて飲んで笑って。ヒデさんは南国らしく「ジャックフルーツ」

を選んで。レモンもマンゴーも入って、すっかりトロピカル

ドリンクに。

お休みのキムコさんが18番の「キャセル」「ポイポイ」

「ラッキー」「ハッピー」ラフターもヒデさんがリード。

毎回これをやると、とってもすっきりした気分になります。

 

アイラさんによる今年初めての「ほめカード」ラフター。

いつも偶然とは思えないほめ言葉が手元にやってきて

びっくり。気になっていることにつながるのでしょうか。
ちなみに ほめカードが皆さんにプレゼントされたのですが、

カードが入っていたのは、「小判の箱」の中でした!

 

最後は「酉年」にちなみ、「ちりとり」「借金取り」「相撲取り」

など、「トリ」にちなんだジェスチャーをして当て、みんなで

一緒に笑い、笑い瞑想とリラクゼーションでゆったり。

 

次回は1/18(水)19:00からです。初めての方も久しぶりの

方もどうぞお気軽にお越しください。

笑顔でお待ちしています。