こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

写真は本日の神奈川・鎌倉の写真。

鶴岡八幡宮裏の「鎌倉山荘」から穏やかな風景が広がって。

この土日は全国的に天候もまずまずのようですね。

 

さて、12/14(水)の白金LCには、リーダーのキムコさん、

12/11にリーダーになられたヒデさん、常連のイタちゃん、

ヤッコちゃん、カボちゃん、ヒロさん、ヒッチーがいらっしゃり、

9人で楽しく笑いました。

新リーダーのヒデさんは、米ティーチャー、ロバート・リベストの

「カルカッタラフター」に感化された、とのことで、白金LCでの

初リードは「ホッホッ、ハッハッ」と言いながら、手を前に2回、

上に2回押し出し、歩き回りながらハイタッチ。腕も伸びて

良いですね。

アイラさんは満月にちなんだ「満月ラフター」をリード。

みんなでで机を太鼓代わりに叩き、満月からの恵みを得るように

自由に動いて踊って。

 

キムコさんとかぼちゃんが揃うと必ず行うエクササイズが

「ハッピーラッキー」ラフター。キムコさんの動きや掛け声も

いつにも増してパワフルで、ストレスをすべてキャンセルし、

良い気を集めて。

また、ヒロさんと泰三が揃うと「ベロ挟み言葉」を楽しんで。

舌を下歯と下唇の間に入れて、ちゃんとした言葉を話そうと

するのですが、「風水」が「スイス」に聞こえ、意味が分からず

大爆笑。

 

いつもより長めに楽しく笑い、リラクゼーションで体を休めた

後は、皆さんお腹をすかせて、アフターのバーミヤンへ。

いっぱい横隔膜を動かしたので、内臓が十分伸びた感じで

とても気持ちよく。

 

次回12/21(水)は、年末恒例・LYティーチャーでクリスタルボウル

演奏家の川上説子による、クリスタルボウル演奏+ラフターヨガ

を実施します。初めての方も是非お気軽にお越しください。

笑顔でお待ちしています。