こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

北海道では、3週間前に雪が降ったかと思ったら、昨日は

軒並み道内各地で30度超え。
インドでは厳しい熱波来週で、51度の新記録が出たとか。

徐々に暑い季節に向かっています。

 さて、5月18日(水)の東京白金LCは、5/4が祝日でお休み、

私が所用で5/11にお休みしたため、私にとって3週間ぶりと

なりました。今回は随分間が空いたという感があり、

主宰者ながら会場へ向かう足が若干重くなりましたが、

いやいやいやぁ--。

 

 部屋に入るなり、チャーミー、かぼちゃん、れいこさん、

白金は初参加のリーダー・にしちゃんの良い笑顔に、思わず

体が緩んで。

 リーダーのキムコさん、常連のイタちゃん、ヒデポーさん、

ケンちゃん、2週続けてご参加のひかるさんもいらっしゃり、

11名でたくさん笑いました。

 「ミルクセーキラフター」では、近頃では稀に見るような、

さまざまなものが混ぜ合わさり、すっかり笑って、そのまま

笑い続けて。

 にしちゃんの「ありがとうラフター」では、それぞれの文字で

口を開け、笑ってあちこち動いて。すっかり気の良くなる

エクササイズで、そのままキムコさんの「キャンセル」

「ポイポイ」「ハッピー」「ラッキー」に移って。


 恒例、アイラさんの「ほめカード笑い」では、ひいたカードを

右の方に回して、止まったところでカードを開いて。


 「あなたは、あなたが思っている以上に、遥かに、遥かに、

 素晴らしい方です」


こんなほめ言葉をみなさんからいただいたら、天にも昇る

気持ちですね。


笑って、感謝して、いっぱい動いていくうちに、この3週間、

体の内側が伸びてなかったなーと実感。笑うことで体の

内外両方がほぐされて、とっても気持ち良いことが改めて

分かりました。

笑いの貯金は、習慣化でもたらされるものですね。

素晴らしい「人体実験」の知見が得られました。


次回は5月25日(水)19:00からです。

初めての方も、久しぶりの方も、是非お気軽にお越しください。

笑顔でお待ちしています。