こんにちは。白金ラフタークラブの泰三です。

写真はバンコク上空の様子です。

空の紺と雲の白のコントラストがとっても美しい景色です。


さて、3月23日(水)の東京白金LCには、

「晴々ラフター(笑い)ヨガ八王子」主宰のはるちゃん、

リーダーのキムコさん、常連のイタちゃん、

ケンちゃん、そして上海から戻ってきたヒッチーが

参加、7名で楽しく笑いました。


先週「流感」に掛かってしまったものの、

薬を服用した後に笑ってみたら、薬の効きに作用した

ようで、熱が1日で劇的に下がりました。

ただ、強い薬でもあったので、回復後もちょっと

ボーっとした感じで、飲み物の味も普段とは違って。

白金LCでようやく完全復活しました。


当日はちょうど満月。恒例のキムコさんリードによる

「キャンセル」「ポイポイ」「引き寄せ」シリーズで

良い気をいっぱい引き寄せて。

また、先日の3連休にはアイラさん、キムコさん、

ケンちゃんなどの皆さんが横須賀・佐島でお泊り

ラフターだったので、その様子をラフターで再現して

いただきました。午前中の大雨も夕方には止んで

湘南の海の向こうに素晴らしい夕陽が広がったとか。


そして、ヒッチー登場で「中国旅行ラフター」。

上海から四川へ44時間かけての列車旅行、

宿泊代「ボラれそうになった」事件、美味しかった麻婆豆腐

などを笑いのエクササイズで再現していきました。


終了後の「アフター」での笑いは、

「くどき言葉をどれだけ言えますか」(汗笑)。

ほめる言葉は知っていても、くどき文句は全然出てきません。

今度男性陣による「くどき言葉ラフター」があるかも、です(笑)。


次回は3月30日(水)19:00からです。

初めての方も、久々の方も、お気軽にお越しください。

笑顔でお待ちしています。