■100人コーチング募集中!■

現在、コーチングを体験して頂ける方を募集中です。
「現在、自分の未来にワクワクしたい」そんな思いをお持ちの方。
100%スッキリのお約束はできませんでが、真摯な気持ちで対応させて頂きます。
ご興味のある方、興味のありそうな方をご存じの方がいらっしゃいましたら、
→こちらへ



おはようございます。

今朝はちょっと書き留めておこうと思います。


昨晩、22:00からコーチング仲間とスカイプでセッション練習予定でした。


昨晩、息子の家庭学習教材の月末の添削準備ができてるか確認したところ、添削はできてるけど、

漢字ドリルは4ページたまってると。


う~む、今週末は息子の行きたがってるイベントに行く予定。

今月中にドリルやるって言ってるけど、どうなのよ。

やっぱり「お楽しみの前に終わらせていくべきでしょ」(なんでか親だとこうゆう思考になっちゃうのよね)


と、言うことでドリルを終わらせてから寝なさいと言うと、延々終わらない。

実は4ページどころか14ページもたまってる・・・


う・・・22:00のお約束ぎりぎりまで、イライラ。

ついつい横で「なんで、こんなことになったんだと思う?」と言葉はコーチング意識しても、声色は完全に怒りモード。


スカイプセッションの1分前までがみがみいいつつ、息子を寝かせて、気持ちを入れ替える間もなくスカイプを立ち上げてみた。


そしたら私の第一声を聞いたコーチ仲間が「なんかいつもと違う」と。

あ、ばれちゃった・・


顔が見えなくても、声で伝わることってあるのね。


そして、何が違うのか印象を聞いてみたら「BBちゃんは、お母さんだとは分かってても、あんまりお母さんだって感じなかったけど、さっきはお母さんの声だったよ」と。

「BBちゃんもお母さんなんだな~」って。


おおお!

すごい「お母さんの声」なんだ。


なるほどね。。。と。

なんだか感心しちゃった。


「お母さんの声」ってものがあるんだ


そういえば授乳中の動物も鳴き声が違うとか聞いたことがあるような。

どうだっけな。

でも、ありそうだ。


そうおもうと、息子が3歳になるまで、ママとも呼ばせられなくて、

つい最近まで、母親になれない自分を責めてきたけど、知らない間にお母さんになれてるのかな。


イライラ子供にあたる時もあるし、理不尽なことで怒っちゃうこともある。

でも、最近はお母さんだって、そんな時もあるって、あんまり落ち込まない。

(いいのか悪いのかはわからないけど)


そう、お母さんが板についてきたのかな。

なんて、ちょっとくすぐったかった。



なんて。

最近、お友達の家でいいもの見つけました。

Bluetoothスピーカー!

携帯で聞く音楽とかが無線でスピーカーに飛ばせるの!


前回から、はまり続けてるYouTubeのビリージョエルを大きな音で聞きたくて、早速、ポチリ!

届きました~。


見かけもかわいいし、軽いし、音もまずます!


今朝も朝から、ビリージョエルで行ってきまーす。



↓よろしくね↓




人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね

=========================

◎お友達のじゅんちゃんのブログ↓

練馬区 高野台 石神井公園のベビーマッサージ教室 赤ちゃんとママが集まるサロン 彩り~irodori~