100人コーチング募集中!


現在、コーチングを体験して頂ける方を募集中です。


私がコーチングを始めたきっかけは、私自身の家族問題がきっかけです。

両親兄姉との確執。旦那との別居。子育てもうまくいかない。
自分を責めて責めて過ごしてきました。


「自分がおかしいのか。異常なのか」
その答えが欲しくて苦しくて、セラピーやカウンセリング、心理学。目につくことを片っ端からトライしてきました。


もがき続けて自覚してなかった過去の問題に気づいちゃった時は、怒りと悔しさでズブズブと落ちていき立ち直れない自分がいました。問題の原因を知ることは、ただ苦しさを増すだけで、何も解決にならなかった。


必死でもがくうちに、最初は強制的だったけど、短期的な夢を見つけて自分の夢をかなえてあげることにトライしました。少しづつ少しづつ、自分の夢を自分でかなえていけることを実感することで、「自分への自信と信頼」を取り戻してきました。


そんな中、夫婦関係の電話相談をさせて頂くチャンスをもらい色々な人の話を聞かせて頂きました。
みんな私と同じ。現状の怒りや不安から、「本当はどうなりたいのか」そんなシンプルな答えすら見えなってしまう。

修復しようが、離婚しようが「みんな幸せになりたい」
両親と仲良かろうが、不仲だろうが「みんな幸せになりたい」
子どもがいようが、いまいが「みんな幸せになりたい」
専業主婦でもワーキングママでも「みんな幸せになりたい」
シングルでも別居でも「みんな幸せになりたい」


具体的な問題の解決策が必要な場合もあるかもしれない。

でも原因解決だけが「幸せになるため」に必要なことなのか。原因にとらわれていることで、勇気が失われることはないのか。


どうしたら、ずぶずぶになって這い上がれない状態から「幸せになりたい」と行動を起こせるようになるのか。

そんな葛藤があった時、コーチングと出会って「これだ!」と。


「いい子でなくちゃ、いけない」

「子どもを愛してあげなくちゃ、いけない」
「離婚したらいけない」
「親孝行しないといけない」

そんなこと、誰が決めたんだろう。

自分で制限決めてルールだらけにして勝手に苦しんでた。


人は自ら「幸せになりたい」と心底思って、実際に行動をおこせば、誰だって幸せになれるんじゃないだろうか。


「原因論」こうだったから、こうなった

ではなく

「目的論」こうなりたい、だからこうする


自分が幸せにならないと誰も幸せにはできない
自分を犠牲にしてなりたつ他人の幸せは愛ではない。


まずは私が実証してみる。
コーチングとの出会いを通して「ありたい私」になる。


親不孝、母親失格、妻失格。そんなボロボロだった私。
そんな状態の中、一歩踏み出してくれた「あの頃の私」に感謝。


今、私は自分と子供の未来を楽しく想像できる。

まだ夢への第一歩を踏み出したところだけど、振り返ってみれば、随分、進んできました。


私の夢
それは「ママの夢を応援すること」です。


「幸せになりたい」と自分から一歩踏み出す人を応援したい。


まずは「自分の未来にワクワクしたい」そんな思いをお持ちの方。

100%スッキリのお約束はできませんでが、真摯な気持ちで対応させて頂きます。


ご興味のある方、または、興味のありそうな方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。

=ご連絡先=

プロフィールのメッセージ または

こちら からご連絡お願いします。


=ご連絡いただく内容=

 〇お名前
 〇生年月日
 〇性別
 〇ご希望の方法:対面(都内)、Skype、電話
 〇ご希望の時期、緊急度:だいたい5月末とか、お急ぎなど
 〇取り扱いたいテーマ:ざっくりで大丈夫です


=備考=

 〇所要時間:1時間程度です。
 〇方法:対面(都内)、Skype、電話等になります。
 〇内容:夢の実現・発見、問題解決、現在の生活の見直し等。
 〇セッション後、コーチングスクールに提出する簡単な評価シート(要本名記載)へのご協力をお願いいたします。



<お知らせ>
*翌月の対面スケジュールは、ご要望をお伺いした上で月末に日時・場所を相談させてください。

*現在、5月の対面コーチングの予定に空きが少ないので、対面ご希望の方は6月以降となる場合がありますが、ご了承ください。

*小さい子どもが居る為、子どもの体調不良などで急な日程をお願いする場合があるかもしれませんが、ご了承ください。


コーチングでは、問題に対する具体的な解決方法や提案・指示をさせて頂くことはしません。ご相談いただいた方の中にある「答え」を、一緒に探すお手伝いをさせて頂きたいと思っています。


ご連絡お待ちしてます。


BB@サイトウヒデミ





↓よろしくね↓



ペタしてね 読者登録してね

=========================

◎お友達のじゅんちゃんのブログ↓

練馬区 高野台 石神井公園のベビーマッサージ教室 赤ちゃんとママが集まるサロン 彩り~irodori~