九州からの着弾‼️ | 白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

私、白い鷹の素人クワガタ採集とその他のテキトーな趣味のブログです、
ゆる~い感じでやってこうと思います‼
ゆる~い気持ちで読んで下さい^_^

皆さんどうも白い鷹です‼️




今日は最近羽化したファミリーのご紹介をしますよ~^_^






まず、キムチさん縄張りの帝国産です^_^



{E0A3CC19-1163-4BB0-89A8-E9BA826395A9}

{F3423CD4-9051-4A4B-BBAD-24F7E46C8FC0}




♂53.8㎜   54.2㎜      まだ蛹の♂2頭

♀35㎜ 1頭のみ


蛹の1頭は60オーバーの可能性があります!




マイポ産は♀37.5㎜   おそらく♂ 3令幼虫1頭のみ


マイポ産はこの2頭だけ、、、、、


少々心配ですね(´Д` )





そして、昨年の鉄人タカさんのプレ企画で当たったヒラタ♀から取った子供達、


まずは♀40㎜^_^



{F4345657-AD75-47DE-9CD4-BEB94FB33BBA}



あとの♀は38㎜と37㎜




♂は、、、、^_^



{18FEB69F-2F03-494A-ACB3-1768864D41D3}

{E7B4CCDE-BC30-4F33-8D81-586A868C9398}




2頭とも65㎜、写真が下手くそですみません(´Д` )



でも太めと細めで、雰囲気が違います‼️



こんなサイズのヒラタはもちろん初めてなのでマジ嬉しいっす\(^o^)/





そして先日、お近くのクワ友さんが採集してプレゼントしてくれた千葉産のヒラタペア^_^



{5ACA6D52-2DC7-40D9-A7BC-47BA71C60106}




♂57㎜  ♀29㎜    実は千葉に住んでるのに千葉産ヒラタは初めて‼️
これ位のサイズを僕も採ってみたいっすね~
しっかりブリしていきたいですね^_^




そして、、、、、昨年、、、


鉄人タカさんから頂いた、YGの期待の♂蛹が堕ちた話をブログで書きましたが、、、、



早速、タカさんからの援軍トマホークが着弾しました~\(^o^)/


{3EAB34A9-0A5E-4BF6-BC57-B9E42E0F8B50}




前回、幼虫だったので、もちろん今回も幼虫のつもりで開けて見ると~、、、、、、⁉️⁉️⁉️











{F0D7810C-1185-466C-8E06-43C7D140E6EE}













マジっすか⁉︎⁉︎




成虫~~‼︎‼︎‼︎



{A96BF19B-4E0F-4A69-BDD9-D8F7F40F7A8A}

{70C447C8-58E5-4613-B6FB-CC568E4015AC}

 


正直、ビビりました‼️‼️



このサイズのオオクワを手にしたのが初めてで、
とにかくデカッ‼️‼️って感じです^_^


♂82㎜  76㎜     ♀53.5㎜  52㎜



まだ、未交配らしいのでそこから楽しんで下さいとの事‼️‼️



本当になんて人なんだ、、、、、、、


まさに鉄人‼️‼️‼️



本当にありがとうございますm(_ _)m



とゆー事で、これから各産地やYGのブリで忙しくなりそうです\(^o^)/



正直、最近仕事で役割が変わって忙しくなったけど、、、大丈夫かな、、、、(´Д` )



でもこれが息抜きのひとつなので楽しみます^_^






しかし、、、、、、、今更ですが、、、、










オオクワってすげ~っ‼️‼️‼️


{0892CC3A-900F-4D07-BC6D-A003ECD33424}