マイポ、ヒラタ⁉️⁉️⁉️ | 白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

白い鷹のクワガタ採集記&趣味のブログ

私、白い鷹の素人クワガタ採集とその他のテキトーな趣味のブログです、
ゆる~い感じでやってこうと思います‼
ゆる~い気持ちで読んで下さい^_^

どうも、白い鷹でございますm(_ _)m


先日から、ヒラタ狙い&あわよくばオオとか⁉️
なんて感じで新規開拓したりしてましたが、、、、(´Д` )




全然ダメでした(´Д` )



一応、クワのつく木は発見しましたが、、、、


{AA17711D-9294-42C9-AB3A-3CF6CC719349}




うーむ、それほど良い木は発見出来ず(´Д` )







こっそり、千葉の外房、内房も回ってみました、、、、がまるでポイントを見つけられず、、、ほぼほぼドライブで終了~~(´Д` )




そして今宵、気温と湿度で予感がしました(笑)





マイポでのヒラタの予感⁉️⁉️⁉️



先日、マイポの木で新しい洞を発見して、何か予感を感じていました^_^





まずはこやつ、、、、



{93A63500-CE6D-4E39-8D4C-D90EB8BAF580}







そして、側の洞を覗くと、、、、、⁉️⁉️⁉️













ん⁉︎⁉︎⁉︎



お尻が、、、




分厚い⁉︎⁉︎⁉︎



気がしたけど、、、、奥に逃げられた、、、。









この洞は、木に登らないと確認出来ない場所にあり、しばらく何もせずに洞の前で待ってみた、、、、、、、



何もおきない、、、、。




仕方なく、戦闘準備をして洞を覗くと、、、
奥にお尻が見えるが、、、わからない(´Д` )





掻き出し棒で、戦いましたよ~‼️



木の上で、恐らく30~40分‼️‼️





出しました~、、、、、





小さいけど~~~~、、、、、











 
ヒラタ~‼︎‼︎‼︎



{2D2FC3EC-03BD-450F-86B1-51114C4C2292}


マイポ、ヒラタ


{82788E2B-CA1E-40C1-B0A9-8673E7A3E51B}



35㎜(笑)
でもようやく私のヒラタシーズン幕開けしました~\(^o^)/




大物狙って行きますよ~\(^o^)/







それではm(_ _)m