愛され続けて50年!トミカの進化! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

 

城石淳吾です!

 

 

皆さんは「トミカ」を覚えていますか?

 

子どもに人気の手のひらサイズのミニカーで、幼い頃に持っていた方は多いのではないでしょうか。

 

僕自身も子供の頃に遊んだ懐かしい存在である、そのトミカはなんと昨年には誕生から50周年を迎えていました。

 

今年は次の50周年への取り組みを始めており、その第一歩として6月に新製品が発売されます。

 

その名も「スーパースピードトミカ」。

 

なんとNFCチップを搭載しており、専用のサーキットを走らせることでスマホアプリと連動して楽しめるようになっています。

 

周回やラップタイムを記録、レースの勝敗を判定するデジタルラップカウンター、実況サウンド、アニメーション演出などによって対戦することもできるのだそうです。

 

僕が子供のころからは想像できないような技術の進歩に驚くばかりです(笑)

 

トミカのこの進化には、幼い頃の懐かしい思い出がよみがえるようでいて、新しい時代の波をも感じられます。

 

これだけの長い間愛され続ける理由は、時代とともに絶えず進化を続けて新しいファンの獲得のみならず、新しい提案によって既存のファンを大事に想う姿勢を行動として示し続けてきたからではないでしょうか。

 

僕もトミカのように仲間から愛され続けられる存在であるべく想いを行動で示していきます♪

 

 

それではまた!

 

城石淳吾