満を持してついに登場!G-SHOCKのスマートウォッチ! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!


こんにちは!

 

城石淳吾です!

 


ここ数年で瞬く間に世の中に普及したスマートウォッチ。


 

今や腕時計を端末にかざしてお店のお会計を済ませるシーンが当たり前の光景になってきました。

 


特にAppleの「Apple Watch」シリーズが大きなシェアを占めていますが、ここにきてあの人気ブランドが満を持してスマートウォッチ事業に参入してきました。


 

カシオ計算機の「G-SHOCK」シリーズより『G-SQUAD PRO』が2021年5月より発売されることが決定したそうです。

(参考: https://gshock.casio.com/jp/products/g-squad/gsw-h1000/)

 


「G-SHOCK」シリーズはスポーツ・アウトドア等のアクティビティ向けの腕時計としては定番とされているため、今までスマートウォッチが発売されていなかったことに驚きました。

 


これまでは同シリーズより発売されていたのはアプリを使用してスマートフォンとの連携ができる商品のみでした。


 

難しいとされていたスマートウォッチ用のOSの搭載と「G-SHOCK」の機能性との両立が、技術面で解決されたためにこの度の発売に至ったようです。


 

「G-SHOCK」に限った話ではなく、昨今では馴染みのあるものが時代の経過とともにどんどん新しい姿を見せてくれています。

 


今後もこのような技術の進歩に注目していきたいですね。

 

 


それではまた♪

 

城石淳吾