よりお洒落になるために!骨格診断で自分の骨格タイプを知ろう! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!

城石淳吾です!

みなさんは、最近「骨格診断」が流行っていることをご存知ですか。

骨格診断という言葉を聞いたことはありましたが、女性の間で盛り上がる占いのようなものだろうと思っていました。

しかしながら、骨格診断で自分の骨格を知ることがお洒落の第一歩であると、お洒落男子の間でも最近話題になっているそうです。

僕は、ファッションにあまり興味がなく、友人からアドバイスをもらった上で自分に似合う洋服を購入することが多いです。

自分の骨格を知ることで自分に似合う洋服が分かりお洒落男子に近づけるのであれば、ぜひ挑戦してみたいですよね。

今回は、全ての男性がお洒落になる第一歩、「メンズ骨格診断」をご紹介します。

骨格診断とは、筋肉や脂肪のつき方、骨・筋・関節の出方によって3つのタイプに分類されます。

基本分類は、①ストレートタイプ、②ウェーブタイプ、③ナチュラルタイプの3つです。

これら3つのタイプによって、似合う洋服の形や生地の素材が分かり、自分に合った洋服を選択しやすくなります。

自分に似合う洋服を着ることで、外出する楽しさやお洒落をする幸福感を感じられるためとてもオススメです。

みなさんも、ぜひ骨格診断をして自分の骨格タイプを把握し、素敵な洋服選びのヒントにしてみてください。


それではまた!

城石淳吾