猫の日!猫のうらやましい生態とは?! | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!

こんにちは!
 
城石淳吾です!
 
みなさんは、猫は好きですか?
 
先日2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」と「2、2、2」の語呂合わせにちなんで猫の日でした!
 
猫は自由気ままで、見ていると癒されるかわいい動物ですよね。
 
猫の日には、各地でイベントが開催されており、猫好きにはたまらない1日となりそうですね。
 
今回は、猫のうらやましい生態について見ていきたいと思います。
 
猫は、1日の3分の2は睡眠、休息しているそうです。
 
突然訪れるかもしれない狩りのチャンスのために体力を温存する習性があるようで、狩りの必要がない今でも、その習性が残っているそうです。
 
1日の3分の2も休んでいるなんで、なんて羨ましい生活なのでしょうか。
 
また、猫は「ちょこっと食べ」を1日のうちに何度もするのが本来の食べ方です。
 
そのため、与えたフードは一度では完食せず、数時間かけて少しずつ食べます。
 
毎日の食事の時間が楽しみの人には、ちょっとずつ、何度もごはんを食べられるのは羨ましいですね。
 
猫の生態について調べていると、猫の羨ましい生活や、かわいいしぐさを知ることができました。
 
猫を飼っていない方も、猫の画像や動画を見て癒されてくださいね。
 
それではまた!
 
城石淳吾