POKEMON!~ポケモン~ | 城石淳吾のPart of Life

城石淳吾のPart of Life

こんにちは!城石淳吾です。僕は多趣味と言われることも多く、スポーツや読書、ゲーム、映画など、毎日楽しく過ごしてます。そんな僕の日々の楽しいひとときを、発信していきたいと思います!



こんにちは。

城石淳吾です!


今回は、『ポケモン』にを紹介したいと思います!
皆さんご存知だと思いますが、ポケモンとは、ポケットモンスターの略で、
知らない人はいないほど有名だと思います(*^^*)

モンスターボールと呼ばれるボールをなげてポケモンをゲットすると、自分の仲間にすることができ、ボールはポケットに入る大きさになります。
なので、ポケモンなのでしょうp(^-^)q


現在もアニメの放送やポケモンのゲームなど人気を誇っていますよね!

昔に比べてポケモンのゲームをガッツリしっている訳ではないのですが、ポケモンのゲームに関しては任天堂のゲームボーイの時代からプレイをしていました!

いかに、ポケモンを全種類ゲットするか、自分のポケモンのレベルを上げていくか!また、ストーリー性も僕がポケモンのゲームにハマった理由でもあります!

また、ゲーム機に収まらずスマートフォンのアプリの『ポケモンGO』でさらにポケモン熱が高まったような気がします!
今の時代、ほとんどの人がスマートフォンをもっているので、昔ポケモンをやっていた人がまたハマっているのだと思います\(^_^)/

さらに、ポケモンの影響はゲームやアニメの世界にとどまらず、作中のポケモンセンター(ポケモンの病院的な施設)が現実世界にもできてしまっています!
株式会社ポケモンセンターが運営しているそうです!Σ( ̄□ ̄;)

子どもの時に面白いと頭に埋め込まれた事は、大人になっても面白い事が多く、さらには自分の子どもにもリレーションして行き、ポケモンはいつの時代でも愛されるのだと感じました!

僕もポケモン好きなんですけどね!

それではまた!