みなさんこんにちは❣️

 

10月9日(日)

クリエイターズファイルEXPO仙台公演に見に行きました〜〜👏💞

 

 

 

ええ、2回目行っちゃいました😆💫✨

 

 

初日東京公演を見てから、

 

(これ1回だけじゃ満足できない…(いい意味で))

(何回も重ねてみたら何倍も面白い気がする…)

(公演会場によって出てくるキャラクラー微妙に変えてくるかも…!?)

 

とやら色々考えていたら、

初日公演見終わった夜のホテルでは、ひなこちゃんと別公演日のチケットを取っていました。笑

 

 

今回は仙台公演ということで、

前日にひなこちゃんのお家に泊まり、

お母様も行きたいということで3人で行ってきました〜❣️❣️

 

 

いつもお泊まりでお邪魔させていただく時は、

イメコンの仕事関係のことをやったり、

写真や動画を撮ってキャッキャするのが定番なのですが、

今回は完全にオフDAYになりました🍂

 

 

「誰がでるんだろー♡」

「ママは誰が楽しみですか〜?」

「ダルタニアンが好きだわあ!」

「私はぼっちん君がど〜〜しても見たい!」

「仙台にはいつ着くのかなあ!」

「お昼は何食べたのいかな!」

「明日の宮城公演は今日のうちに移動かな?」

 

 

とやら前日も向かう道中でもず〜っと3人で楽しみ楽しみしてました😍🌟

 

 

前置きは置いといて、

前回購入したオリジナルTシャツを着て参戦❣️❣️

(9月に購入して依頼部屋着として毎日着ていたのでもう色褪せています笑)

 

 

 

⚠️ここからは完全にネタバレになります⚠️

 

 

 

 

  ①「みんなで子供の僕を作り上げて!」劇団えんきんほう 上杉ミチ君

 

 

トップバッターはミチ君💞

 

 

前回と同じようにサイドから三輪車に乗って登場。

 

好きな食べ物は、わたあめ

好きなゾーンは、Vゾーン

好きな団体は、財団法人

好きなクリームは、保湿クリーム

 

衣装で着ていたセーターのSのワッペンは、

仙台のS、笹かまのS、さとう宗幸のS、とのこと。

(みんな信じてくれないんだけどね〜!と。)

 

もう芝居を辞めたいと言っているミチ君による

新作の「ともだちはダーニー〜僕ちゃんとするよ〜」

のワンシーンを見せてくれました。

 

前回に比べて膝が痛い膝が痛い(膝立ちなので)と言っていたので、

公演重ねていくうちに何かしら改善してくれますように🙏

 

何度も「ラーメンにたこ焼きまじだぜ」とミチ君が言っていたので調べました。

元ネタ↓

 

 

 

 

 

 

  ②劇団新葡萄 津山紀文

 

 

たまたまこの日、公演会場の前で、

みちのくYOSAKOI祭りが行われており、そのお祭りに絡めて、

飛び入りで参加して優勝してしまったとのこと。

 

東京2020の開会式でY案として上がっていたが、

(前回はP案だった!!変更に胸熱!)

社会の嫌な部分につぶされてしまった作品を披露してれくました。

 

始まる前の導線確認に笑え、

たたみでタンゴのレベルが上がっていました。

ペン指でゆらしてふにゃふにゃに見えるわざ何度もやってました。

 

(物販は売れているからか物販シンジのネタはありませんでした🥲)

 

 

 

 

  ③失踪歌姫 泣き虫ちえちゃん

 

 

ちえちゃんは映像出演。

クリエイターズファイルに欠けているもの、テーマソング!

たくさんのクリエイターズキャラクターで1曲作りましたとのこと。

 

 

 

 

  ④世界的ファッションデザイナーYOKO FUCHIGAMI

 

 

パリパリバリパリパリパリバリ

チリマリチリチリパリバリに加え、

チリチバチリチバチラ(チラ?笑)

 

出張で忙しいYOKOさん。

 

セカンドブランドの紹介、

質問コーナー、

ダルタニアンのランウェイ

 

FUCHIGAMI9姉妹の説明が前回より簡略化されていて、

何のデザイナーか忘れちゃったわ、と笑

 

ダルタニアンもしゃべらずランウェイ。

 

 

 

  ⑤内容変わってる!?ハイスピードエレクトリカルクリエイターズパレード

 

 

 

もしかしたら中身が変わってるかも!?と期待を寄せたパレード始まり♡

 

⑴EPO法人 キヨちゃん

お客さんに向けて、

病んでる病んでる病んでる病みそう病み上がり発言に笑う

みんなで一声「わたしたちは、ガーベラ!」が無くなってた🥲

 

⑵矢崎すず子ママ

すず子ママの十八番の「五番街のマリーへ」の選曲のリアルさ…。

私の高橋真梨子ソングで1番好きなのは、「アナタの横顔」



⑶ミイラ ロイペル12世

 

⑷尻エイター MICO

 

⑸双子ママ リシエル

 

⑹名力士 彩千丹

 

⑺ハワイの人 モナハさん

誕生日おめでとう魔除けダンス2回も!

 

⑻タートル航空 橋的勝二

相変わらずのセクハラ着用笑

 

⑼大仏 極東大満天

前回なかった!担架に乗って登場

ライトアップされて綺麗に大仏が再現されていました

 

⑽ロイペル12世の孫 ブタ551子孫

 

(11)脳リズム パール川辺

 

 

 

そして…

そしてですよ…

 

「who’s coming」の映像の後に流れたのは、

 

ぼっちん君!!!!

 

私が1番大好きなクリエイターズキャラクターです。

 

 

 

私が1番喜んでた!!!!!

 

前のめりになって全力で手振りました。

ドキドキするくらい喜びました。

興奮しすぎて涙出ました。

 

パネルの横から覗くように棒立ちのぼっちん君がいて、

登場のシーンからぼっちん君の世界観…

 

制服姿でメガネをかけて裸足のぼっちん君

 

左サイドに、右サイドにキチンと頭を下げて挨拶するぼっちん君

 

 

「せ〜め〜ろ!」

「わ〜ら〜え!」

「ツイッターに、の〜せ〜ろ!」

「インスタで、か〜くさん!」

 

とたくさんのエールをしてくれました。

(夢中になりすぎてメモとれてない笑)

 

 

「自分はー!!

鳥取の中学校で1人で応援部をやってます!」

 

「うわあああああああああん」

 

「「ぼっちんさーん!(声のみ出演)」」

 

 

お決まりの流れで、

うわあ、、、本物のぼっちん君だあ…。と感無量でした。

 

ぐれたぼっちん君は見れず残念でしたが、

ぼっちん君が見れたことでもう大満足でした。

(が、ゆえに後半はあまり覚えてない笑)

 

ぼっちん君、応援ありがとう♡

 

 

 

(13)透明感すぎて見えない女優 藤原采

前回にはなかったサーモグラフィ映像!

私には見えなかったけど確かにそこにいたと思います。

 

(14)双子インフルエンサーカマタマちゃん

喧嘩しすぎて鏡を破損されてました笑

 

(15)大型犬 ロルフ君

今回は本人じゃなかった気がする!

パフォーマンス無く登場のみでした。

 

(16)1番の盛り上がり?ペリー・キー

 

 

アジアNo.1スターペリー・キー

 

・TIRO TIRO TIN

・サファイアの馬車道

・俺はASIAのディスコ☆スター

 

3曲披露してくれました。

 

ペリーキーはご本人もお客さんも楽しそうな雰囲気に一気に仕上がるので本当にすごいです。

 

文字化できないあの言語を発するたびに爆笑の渦でした。

 

ここで余談ですが今日の私の夢、

学校で教壇に秋山さんがいて、

クリエイターズファイルのキャラクターが載ったレジュメをみんなで見ながら、

どんなキャラクターか討論する授業だったのですが、

 

「ペリー・キー」が「カレー・ルー」と記載されていて、

 

先生ここ間違えてます〜!と私が答えるという意味不明な夢を見ました😂笑

夢にまで登場していただけるなんてお得でした♡

 

 

今回のパレードは

洋楽評論家の去木アコとロイペル12世の弟?が登場しませんでした。

 

その代わりに、

✨極東大満天✨と✨ぼっちん君✨(🫶)が登場で大満足でした!!

 

 

 

  ⑥再び登場泣き虫ちえちゃん

 

 

映像出演で今回登場しなかったキャラクターで

creater’s worldのレコーディング風景。

 

そしてご本人登場。

軽く持ち歌を歌ってくれました。

 

・伝説の月

・TPOのキス

・空港で直接はなしたい

 

creater’s worldも生で歌ってくれ、

しれっと気づいたらサライに変換されていて、

サライで終了。笑

 

 

 

  ⑦クリエイターズ統括マネージャーのオカキン

 

 

東京公演の時は初日だったからか、

もうヘトヘトのオカキンさんでお疲れ様ああ😭ととても見てられなかったのですが、

今回はどこか体力が少し残っているのか笑顔が多かった気がします。

 

ペリー・キーは本当にスターになったような気分になれて楽しいとのこと。

 

とにかく笑顔になってもらいたい!という気持ちでこのツアーをやっているとのこと。

 

1人で何役もやってそれぞれ違う笑いを2時間半みっちり提供してくれるライブ、他にあるんですか…

 

と、私の気持ちもあ〜楽しかった!とまとめに入ってたところ、

 

「まだお見せできていないキャラクターがあるので最後にまとめて見せていいですか!!」とのこと。

 

ええ!まだやるの!!!!!!とドキドキ。

 

一回袖にはけ、

 

「うん、これでいけるでしょう」

「いいんじゃないか」

「これでいけるじゃないか?」

「よしこれでいきましょう!」

 

と焦らされ焦らされ登場した格好は、

 

変面!!!!!!

 

中国の伝統芸能の変面で残りのキャラクターに扮するとのことで、

20体くらい披露してくれました。

 

そしてラストは、梅宮辰夫さんのお面。

 

(クリエイターズファイルのラストはキャラ外?wwww )

 

と思いましたが,梅宮さんへのリスペクトを感じました。

 

 

私の2番目の推し、先読みの貴公子鶴岡政栄は

きっとどこか映像か変面に登場してたかもしれないのですが、見つけられませんでした😭

 

 

(何度みてもモジモジ感がたまらない…!!)

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜

2回見ても私の感想は、

 

楽しかった!

 

の一言につきます。

 

 

3回目、あります。笑

チケットも既に取ってあります。笑

 

 

私の好きのど真ん中にあるのはもちろんだと思いますが、

本当に何度みても何度見ても面白いんです…🙈

 

 

秋山さんは1人で何公演も回るので相当疲れると思うのですが、

見てる側の意見としては、何度見てもまた見たくなる中毒性があります。

 

 

1人のライブを見てるというよりかは、

何十人のライブを見ている感覚になり、

 

ライブ中でさえ、

 

あれ、今歌っているペリー・キーと、ぼっちん君って同じ人なんだよね…?

 

と思う時があります。笑

 

 

全国公演ほぼ完売していますが、

 

11月23日(水)鳥取公演

12月10日(土)石川公演

12月23日(金)東京公演

 

がまだチケット残っています❣️❣️❣️

 

 

鳥取公演なんて絶対ぼっちん君出るじゃんと思ったら何としてでも行きたいと心揺らいでいます笑

2,000人も埋まらないとぼっちん君も言ってるので、ぜひ行きたい…。

 

 

 

石川県も、去年まで出張で月1で行っていたので久しぶりに行きたい…

(すし食いねぇ!という回転寿司が定番でした🍣)

 

千秋楽の東京は既にチケットは取ってます。笑

有楽町のビックカメラの上です!利便性◎です!

きっとキャラクターも100達成で、内容も変わってくるはず…!

 

 

すっかり追っかけヲタクみたいになっていますが、

ライブっていいですよね。

今しか見れない瞬間で、

その時その時で絶妙に内容が変わっていたりでたまりません。

 

 

説明下手の私が何を喋っても面白さが伝わらないのですが、

ぜひクリエイターズファイルの動画を見てください♡

 

絶対推しキャラ見つかると思います😽💛

 


 

  これから公演に行く方へのアドバイス

 

誰の役に立つか分かりませんが実体験を元にいくつか挙げます。

 

 

■パネル写真撮影は必須

パネルと写真撮るときは単にピースするのではなく、パネルに寄り添う、触れると臨場感が出ます。

パネル自体等身大サイズで動きがあるので、自分も動きのあるポーズにするといい写真が撮れます。

私はご本人と写真を撮るとなると目視できないと思うので、パネルで十分大満足です!!!!!!!

 

 

image

 

 

■開演15分前には着席を。

CMがいくつか流れます。透明感すぎる某女優のシャンプーのCM、雑誌のCMなどなど、もうご本人が登場する前から会場が笑いに包まれます。

 

■トイレは事前に。

本当に席を離れる隙がないほど、2時間半みっちり楽しいです。

 

■思いっきり笑う

2回共前後左右の人終始大爆笑だったので私も気にせず笑いました。

推しキャラの時は特に全力で手を振ったりすると楽しさ倍増です。

 

■ライブ限定Tシャツを買う

東京公演でシンジの物販ネタに煽られ勢いで購入したのですが、購入してよかったです。

後ろに今までのキャラクターの名前が記載されています。

仙台公演では買わなかったのですが、きっとNo.97 まで記載されていると思います。

私が持っているのは、

 

No.96 BOTCHIN-KUN

No.97 COMING SOON

No.98 COMING SOON

No.99 COMING SOON

No.100 COMING SOON

 

となっています💕ぼっちん君止まりなのがまた嬉しいです。

image

 

 

■余力があればメモを取る

1回目の東京公演ですごくすごく後悔しました。

誰がどの順番でどんなネタやったっけ…と終わった後に「くそぉ!私の記憶力!」と消化しきれない気持ちがありました。

面白くてどんどん上書きされちゃって頭の中では覚えきれません。

今回メモを持って行って、メモ少年さんの行動は本当に理にかなっていると実感しました。

 

■目を離さない

少し恐怖なのですが、いっときも目を離さず一言一句聞き取る姿勢の方が楽しめます。

私はよくぼーっとしてしまうので、(さっきのぼっちん君おもしろかったな〜)と浸ってる最中みんなが爆笑してると、なんで!何いったの!とアセアセします😂

地方ネタを絡めてたりするので、公演ごとに変わるとおもいます。

 

 

ともあれ楽しみ方は人それぞれだと思います。

これからライブを楽しむ人がもし見ていてくれていれば光栄です✨

 

 

 

 

(朝起きたら頭の横で寝てくれていたにゃんこ🐈‍⬛💕)

 

 

前回の東京公演のブログはこちら↓