こんにちは❣️

私はブルベ冬なのですが、

 

人に伝える時に言語化できた方が良いな〜

 

診断していて思ったので簡単にまとめてみました🤗✨

 

 

パーソナルカラーは、

その人の生まれ持った肌の色、目の色、髪の色と調和する色のことです。

 

なので、

「肌が白くないからブルベじゃない!」

とかではありません!

 

(私も肌は全然白くありません😢)

 

でも、私の場合は目や髪の毛にブルベ要素があります❄️

 

まずは[目]

 

☝️黒目と白目がはっきりしている

☝️ビー玉みたいなツヤ感

☝️黒目の瞳孔が見えづらい

 

そして[髪]

 

☝️黒髪が似合う

☝️まつ毛も濃い

☝️マットよりツヤより

 

なのでメイクもツヤやラメが似合う傾向があります🌟

(これについては今度詳しくブログに書きます✍️)

 

 

もし診断してもらったら、診断してくれた人に

 

「どの要素があって私は〇〇なのですか?」

 

と聞いてみるのがいいと思います❣️

 

なんとなくではなく、ちゃんと理由があるはずです!

 

この理由が自分で腹落ちできていると、

コスメ選びや、髪色選びに迷わなくなります😌🍀

 

※ちなみにこの写真は2年前に撮ったものになります😂😂

この頃からブレずに髪の毛は黒く、

ツヤ感や濃いリップが似合っているなあと関心しました笑

 

インスタグラムには動画で紹介しているので

もしよかったらチェックしてみてください♡

 

(インスタグラム→@meg_shiro123)