模様替えと断捨離 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

今日は朝から夫と家具の大移動おーっ!


夫が会社の後輩からテレビ台をもらったので、まずは今のテレビ台から、新しいテレビ台になったテレビの配置を検討えー?

今まで私が台所仕事している時にテレビが見えにくかったので、見える位置に動かしました。

マジガーン快適ウシシ


その代わり、

ぬいぐるみたちを並べていた椅子を移動することになり、

とりあえずぬいぐるみたちはガムテで綺麗にされ、天日干し晴れ晴れ


次に私のベッドを長男の部屋へ!

二男が家を出てから1ヶ月。

二男のシステムベッドで寝ていたのですが、

長男の部屋に私のベッドを動かすことで、

私はまた元長男の部屋で過ごせることに爆笑

静かだし、夏も涼しいし、

長男の部屋は最高なんですよラブ

嬉しい照れ


そして、

二男部屋にあった夫の本棚(スチールで重い)を夫婦の寝室へ。

これからは夫婦の寝室は夫の個室に。

元長男部屋が一応私の個室。

ただ、長男のものがいっぱいある状態なので、

完全な私の個室ではないです。

でも、満足爆笑


そして、

二男部屋に婚礼家具の食器棚を移動。

捨てたいんだけど、

夫が捨てさせてくれない汗うさぎ

なので、

二男部屋に置いて、

絵本とか、子供達の作品を飾る棚として使用することに。

今まで何も活用されてなかったので良かったです。

ぬいぐるみは、二男部屋へウインク


で、

他にもあれこれ移動させて、

懐かしのカセットテープやビデオテープもこの際捨てることにして、

だいぶスッキリしました爆笑


粗大ゴミも今回の収集でだいぶ捨てられそう。

物置になっている西側の部屋も片付いていきそうで嬉しいですニコニコ


食器棚を57歳おばちゃんと58歳おじさんの2人で運んだため、

私は腰が砕けそうにびっくり


ロキソニンテープ貼って今宵は大人しくしています。

着々と模様替えが進み、

疲れたけど良い1日でした。


まだまだ整理しないといけませんが、

2人で考えつつ、

快適な生活ができる空間にしていきたいと思ってますお願い


上矢印

このシステムベッドを手放せられたら最高なのですが、なかなか引き取り手が見つからず。

とっても使い勝手が良いんですけどねぇ。


Love ラブラブ