母の引っ越し完了!と二男の引っ越し準備(汗 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

午前中、

妹と母のマンションに行ってきましたウインク


母は、

実家の本屋が倒産してから21年も、

このマンションで暮らしました。

最初は妹と2人で何もないところから始まり、

同じマンションの4階で2人で暮らしていました照れ


その後妹が結婚して、

母一人での生活がしばらく続きました。

そして

千葉にいた祖父母(父の両親)を引き取ることになり、2DKの部屋から同じマンションの3LDKの部屋へお引っ越しくるくる

この時は父、祖父母の4人でしたが、

なんだかんだで祖父が施設にすぐに入ることになり、その後亡くなってしまったので、

祖母、父、母の3人暮らし。

祖母が亡くなったあとは両親で。


父が急逝したため、

同じフロアの2DKの部屋へまたまた引っ越しし、今回の引っ越しに至るという、

長い長ーい歴史が(笑)


今回、妹の旦那さんが亡くなったことで、

20年ぶりに母と妹が同居することになります。


しょっちゅうぶつかり合ってますが、

もともと仲が良いので、

なんとかやっていってくれるでしょうグッ


敷金からだいぶ返ってくるので、助かりました。

もう、管理会社の人とも馴染みだしね。

綺麗に使っていたので、

元からの古さなどについては不問でした。


そして、

午後からは二男の引っ越しの荷造りガーン

何がいるのやら。

私が今寝ているベッドも解体され、

引っ越し当日までマットレスのみアセアセ

仕方ない。



二男が使っているこのシステムベッド。

誰かもらってくれないかなー?

ベッドの下に引き出しと、今パソコンデスクにしている、引き出しも入ります。

いかようにも机の向きはできます。


息子たちが小学校の時に、

転勤で引っ越すママ友にもらったもの。

頑丈なんで、誰かに使ってもらいたい。

ベッドはすのこタイプなので、

二男は布団を敷いてましたが、

マットレスでもいける。


ジモティかなー?


しばらくは私が使いますウインク


土曜日に鍵をもらい、

日曜日に二男の荷物は家族総出で(3人やけど)で運び出し、

月曜日に彼女が不動産屋さんの引っ越し無料サービスを使って越して来る予定。


楽しみだねぇーラブラブラブラブ


落ち着いたら私も断捨離するぞ!


Love ラブラブ