母の引っ越しが大詰め | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

2月から母の引っ越しをしていまして。

夫が会社の車を借りられるというので、

今日最後の大物を運ぶことになりましたニヤリ


ところがショボーン

私が大腸ポリープ取った後で、

重いものを運べず戦力にならないので、

広島に住む弟を呼びつけることにニヤリ


弟は姉ちゃんの言うことはほぼなんでも聞くように養成されているので(笑)、そりゃ仕事休んですっ飛んできますよねキメてる


まあ、前から引越しするときは呼んで、と言われてたからなんですけど。


で、

ベッドを運んでもらいました。

そのほかにベランダにあった大きなステンレス棚とか、テレビ台、伸縮性のベッドサイドテーブル、仏壇などなど。

夫と2人で運んでくれました。


私はどうしても抜けられない用事があったため、2回目の荷物運びのときに、

冷蔵庫をK'sさんに処分のため持って行ったあとは一度用事を済ませに驚き


その後、妹宅で合流して片付けの手伝い。

母の部屋も整って、とっても快適になってました。


弟は夕方広島へ。

ご足労かけたので、ちょっとだけ心付けをウインク


その足で私と夫はまた母のマンションへ。

このテレビは、もらった!

風景でどこかわかってしまいそうだが・・・アセアセ

もう引っ越すから。


貰うものと、

粗大ゴミとかで捨てるものをほぼ持って帰りましたネガティブ


今日の冷蔵庫のリサイクル料が6700円くらい。

クリーンセンターに以前持って行ったゴミの処理が3000円くらいで、

諸々処分費は今のところ安く済んだと思います。


妹の知り合いが、

ソファの処分で4万円取られたってあせるあせる

しかも、5万円のところを4万円にしてくれたというから、驚きガーン


妹のうちのソファの処分代は5000円でした。

業者はちゃんと選ぼう!

見積もりとってくださいね。


母の冷蔵庫は、

リサイクルのお店にとりあえず電話して買い取ってもらえるか聞いたら、10年前のはもうダメ、と言われたので処分しました。

もらってくれる人がいるといいんだけどね。

洗濯機はもらってもらえて助かりましたおーっ!

エアコンは新しいのが1台あり、

妹が持ってきて欲しいというので、業者に頼んで移設しました。

こちらは、ちょっとお高かったのですが、付き合いのあるところだったので丁寧にしてくれて良かったそうです。


夫は本当によく動いてくれたので、

夜、寿司と、新しいビール「晴れ風」を奮発しました。


私は、お昼母たちと賑やかに食べたので、夜は柔らかおうどんのみで。

明日で1週間経つから、

もうアルコールいいかなー?

明後日までは我慢かな?


実は今月、二男も引っ越し。

なのに、荷造りを全くしていない物申す

なんでやねん?

何を持っていくつもりやねん?

10日後やぞ?

二男の引っ越しについてはまたゆっくりと。


妹の旦那さんのことも書こうと思いつつ、辿り着けず。


明日は内子座に行ってきまーす!

母も疲れているとは思うけど、一緒に行ってきますよ。

楽しみニコニコ


Love ラブラブ