城崎温泉②月本屋旅館【天橋立と城崎温泉の旅1-10】 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

今回、城崎温泉で泊まった旅館はこぢんまりとした月本屋旅館さん。


http://www.tukimotoya.com/


城崎温泉街の真ん中あたりに位置してます。

外湯めぐりにはとても便利。

駐車場も狭い道を入っていきますが、あります。

そして、若旦那さん?が、

とにかく一生懸命な感じでした。

食事の時とか、英語ができるのか外国人の方の対応もされてましたよ。

なんか、頑張ってるおーっ!という雰囲気が出まくってました(好感が持てたと言う意味ですよ)。



到着した時に撮った写真。

歴史を感じる旅館。

3階建で、私たちの部屋は3階。

階段がないのはわかっていましたが、

スーツケース持って上がるのはまあまあ大変汗うさぎ

でも、木の階段でなんか懐かしさを感じました。


なんたって、カニが目当てなので、

カニフルコースで。

いろんなカニ料理が目がハート

刺身も美味しい爆笑


焼きガニとか。

無言でカニをつつく夫と私。


天ぷらとか。

お腹いっぱいになりました。


ただ、前回のところと比べると、

これ!という一品がなく、

とにかくカニが次から次からって感じです。

もう1ランク上のコースにしたら、

これ!が付いてたのかもしれないけど、

2泊したもんで、予算の関係で無理でしたショボーン

お腹いっぱい!

そして、ずっと無口(笑)

カニ尽くしで満足でした。


部屋飲み生ビール

但馬ビール。

天橋立ワイナリーで買ったワインも、小さいのを3本買ってたので全部飲み比べ赤ワインとか言って飲みました。

酔っぱらいましたデレデレ


朝ごはん。

純和風。

昨夜あんなに食べたのに、美味しくいただきました。


お部屋は二間続きで、とても広かったです。

窓から下の庭が見えて、雰囲気もとても良かったですよ。

目の前が柳湯だし、場所が本当に良いです。


お食事など準備してくれる中居さんたちもみんな良い人で、夜外湯に行く時に、ちょうどお仕事終えて帰られてるところで、私たちが雨降らんやろ?と傘持たずに出かけようとしてたら、

「傘そこにあるから、さして行って!

帰り降るかもしれないから」と声かけてくれました。

翌朝もみなさん笑顔でとてもホスピタリティの素晴らしい旅館でした。


階段で3階まで上がり下りは大変ですが、

みなさんが気持ち良い方だったのが本当に嬉しかったです。


朝の月本屋旅館。


最終日は、帰るだけになってしまいました。

というのも、夕方から講座があったため。

本当は三田にある三井アウトレットパークに寄りたかったのですが、どうしても時間的に無理なので泣く泣く諦めました。


ただひたすらに松山へ。

この時はまだ山陽道のどっかのトンネルが火災の影響で復旧工事が終わってなかったため、

中国道としまなみ海道を通って帰りました。

なので、遠かった凝視

まあ、運転は夫ですが。


途中で尾道ラーメンが食べられるなら食べたい!と言ってたのでSAに寄って食べました。

美味しかったー。


結婚30周年の良い思い出になりました飛び出すハート飛び出すハート

今回は私の仕事のせいで、

2泊3日の最終日が帰るだけになったのが残念おねだり

でも、楽しかったですちゅー


今年は余部鉄橋?を回りたいと思いますが、12月ごろの予定です。

今度はどこのお宿に泊まろうかな?

既に年末が楽しみウシシ


全10回と長くなってしまいましたが、

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

前後とかシリーズとかのリンクも全く貼ってないので、読んでいただくのは面倒だったかと思います。

本当にありがとうございますラブ


まだ、徳島ドライブと金刀比羅宮の旅も残ってるわー。

来週、高知にも行くのに。


そして、

明日はサンドウィッチマンの出る「笑いイチ」を見に行ってきます。

笑うぞゲラゲラ


Love ラブラブ