お義母さん退院・・で家に帰りたくない(笑 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

楽しい2日間の香川旅行で、

美味しいうどんやさんに2軒も行けて幸せーラブ

と思っていたのですが、

一夜明け、

本日午後、お義母さん退院。


と言っても、

私は午後から夜まで出ずっぱりだったため、

未だ会っておりませんがえー


夫に話を聞くと、

想像以上に元気ならしく、

入院前と同じくらいスタスタ歩いてたらしいです。


今朝はリクライニングベッドが搬入されたので、私も使い方を教わり、

午後の退院に合わせて、

夫はお義姉さんを迎えに行ってから退院の手続きに。


その後、

今後の生活や、

この家の(主に庭)ことを話したそうです。


家族できちんと話し合うこともないだろうから、今回の機会は良かったのではないでしょうか?

夫曰く、

話した内容を全部分かってもらえたとは思ってない、そうですがね。


基本的に私はタッチしてないのですが、

私はホントーにたくさんのものはいらない!と思ってます。

住んでいる家以外に家屋があって、

ずっと放置してるんですが、

本当はそれもいらないと思っています。

(売って欲しい)

夫には前からそう言ってるんだけど、

お義父さんの最初の家なので、

手放したくないらしい。

まあ、夫の家のことなので仕方ないですね。


私は午後から用事で出てて、

少し時間があったので家に帰れたものの、

なんかお義母さんがいると思ったら帰りたくなくなり、ショッピングセンターへ行って時間を潰してました。

家に帰りたくないお父さんか??


元気なら自分のことはしてくれると思うので、極力接触せずに自分を守りたいと思います。


家庭菜園が趣味になってる夫も、

庭を好きにすることができるので嬉しそうでした。


あー、今後どうなるのか?

私にとって良い未来が来るように思考していきたいです。


香川のおっきいイオンモールで買い物。

ロゴスのジャケット!メチャお買い得で即決でした。

今年は暖かいので、早速活躍しそう!


Love ラブラブ