知らないからって・・ | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

昨日のテーマで今日こそ書こうと思ってたのですが、

今日は

腹が立ったことがあって、

それどころではないムキー


私は

障害のある人に関わるお仕事をしてるのだけど、

とある会社さんに

問い合わせをしたところ、

最初は、

できますよぉーニコニコ

との返事だったのに、

折り返しかかってきたら、

現場の人に聞いたところ、

うちでは対応できませんと、

返事が変わってたむかつき


いやいや、

ホームページにはできるって書いてるけど?

みたいな。

おかしくないですか?

と、

怒気を含めながら

対応への不満を述べたのですが、

もう一度確認します。


で、

しばらく放置。

折り返し電話待つだけで、

(何回かやりとりしたけど)、

1時間むかっむかっむかっ

マジ、時間の無駄!


結局、その会社からは

やんわりと理由をつけられ、

対処できないと言われてしまいました。


で、

すぐ他のところに問い合わせたら、

すぐに伺います!

と爽やかに対応してくれ、

ことなきを得ることができました。


明らかに!

最初のところは

障害を持ってる人のところに行くのは、

ちょっと・・。

みたいな感じ。

窓口の人のせいではなく、

現場の人が

ご本人のできることと

できないことを分かってない、

ただそれだけのことだと思うけれど、

残念でした。


それはそれとして、

私自身も知らないことに対しては

怖いとか、

めんどくさいとか、

トラブルになったら嫌だとか

思ってしまうので、

気持ちは分からんでもないな、

とも思いました。


何でもそうだけど、

未知のことって不安なんだよね。


だからこそ、

いろんなことに興味を持ったり、

関心を持つことって

大事なのかな?


分からないから

知らなくていい、

関係ない、

それでも構わんけど、

やっぱり少しはアンテナ立てておきたい、

と思った出来事でした。


まあ、

勤務終わって帰るまで

怒りは収まらんかったけど。


今日だけは

怒るな


なのに、むずかしいねー。




瀬戸内海の景色見て、

心を穏やかにしよう。



Love ラブラブ