悩みはいつの間にか無くなってる? | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

例えばだけど、

24年前とか、

長男の食が細くてメッチャ悩んでたんよね。

新米母だった私は。


それとか、

後追いが酷くて、

どこにも行けない大泣きとか。


だけどそれって、

今はもう無い悩みやんね。


中学の時、

ズコーン下矢印下矢印下矢印と成績が下がって、

行く高校が無いショボーンと焦って

夜も眠れなくなったけど、

大学院まで行ったよね。


実家が倒産して、

両親とか兄弟とか祖父母とか、

どうなるんかとしばらくは落ち着かなかったし、

3キロ痩せたけど、

祖父母も無事見送ったし、

妹も弟も、それがきっかけで結婚したし、

何とかなったよねニコニコ


二男は人見知りすぎて、

幼稚園でも大泣き。

1年生になっても大泣きえーん

6年生では行きたくなくて、

毎朝格闘プンプン


高校入ってすぐに不登校になって、

私ももうどうにでもなれい!

中卒でも、立派な人はいっぱいおるし、

別に立派にならんでも、

自分の食い扶持稼げればかまわん、

と思いつつ涙する日もあったけど、

なんか知らんITカンケーの会社に普通に就職したしびっくり


悩んでる時は、

今!

ASAP!

その悩みをなくしたい!

と囚われてしまうし、

私も、今の辛さをどうにかしてくれ!

と思って過ごしていたけど、

過ぎてしまって、

今の現状では、

何も悩みがない笑


一番良いのは、

その悩みに囚われるのを辞めることかもしれない。

それとか、

悩むって、頭の中で思っとるだけやから、

何かしら行動するとか?


後、

大抵、自分のことで悩んでないから、

課題の分離をしてみるのもいい。


今は悩みというほどの悩みは全くなくて、

自分が決められてるか、

決められてないか、

ぐらいになってきてる。


後は、独りになりたい!くらいかな?

これは、何とか検討していかないといけない重要事項。

そのために、仕事を減らす!

という行動をしていて、

だいぶ独り時間も取れてきてます。


私は独りになれないと、

マジでイライラしちゃうので。


話にまとまりがないですが、

今の悩みって今だけで、

行動してるうちに無くなってるよね?

ちょっと振り返ってみてみ?

いろんな悩みが過去のことになっとるんじゃない?

って思ったので書いてみました。


Love ラブラブ